※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

顎関節症になってしまったようです。仙台市青葉区でおススメの口腔外科…

顎関節症になってしまったようです。。。
仙台市青葉区でおススメの口腔外科あったら教えて下さい!
顎関節症になったことのある方どんな治療をしましたか?
結構通わないといけないのでしょうか?
情報よろしくお願いします。

コメント

アメリ

顎関節症になった原因で治療法変わってきますよ!
私は 受け口が原因でなってるので 顎の手術して矯正しない限り治らないそうなので、そのままです。
歯ぎしり等でなっていれば 寝る間のマウスピースを作って 寝てる間に入れて治ったりするそうです。
ちなみに 中学校から顎関節症になりましたが10年以上経った今でも 顎関節症治らず あくびのたんびにコキコキ言ってます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    原因で治療方法が変わるんですね(>_<)
    手術ってなってしまうと大変ですね💦
    みぃさんは痛みなどはないのですか?

• 8月1日
  • アメリ

アメリ

ある時とない時とあります!
    我慢はできる痛みです!

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問してお返事遅くなってしまいすみません。
    我慢出来る痛みなんですね!
    私も痛みは酷くないのですが食べたりあくびの度に『痛!』となってしまいます。

• 8月5日

最初の病院では、マウスピースやりましたが逆に酷くなりいかなくなりました😫
最近違う病院に、いったら顎体操をやってみてと言われ暇なときやってたら顎がカクカク鳴らなくなってきました☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪化してしまうのは困りますね😭
    顎体操なんてのがあるんですね!
    YouTubeで顎関節症のマッサージみたいなのを見てやってみたのですが効果ナシでした💧

• 8月1日
kimura

私は歯軋りによる顎関節症で、酷くなると手術と聞き焦ってマウスピースを作りました🦷 でも歯や顎への負担を軽減するだけで治るわけではないし、『それでもダメなら心療内科』と先生に言われました💦 マウスピースは実際、寝てる時ジャマで自然と外しちゃうので長続きしませんでした‥ 今は生活環境(夜勤やその他ストレス緩和)を改善したら、あまり歯ぎしりしなくなりました。顎も痛くありません🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまいすみません。
    わたしもマウスピースをしたまま寝る自信ありません😅しかも歯医者でマウスピースを作る前に虫歯の治療と親知らずの抜歯を先にした方がいいと言われたのでまだまだ治せなそうです。。
    顎関節症はストレスも原因になるんですね💦

• 8月5日
でら子

私は口を大きく開けすぎて寝てたせいだと旦那に言われましたが、軽傷だったのか病院でも口を開けずに安静と言われただけでした。