※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

アイスを食べることについて、まだ食べていないと言われることがあるが、アイスは特別だと思う。

アイスって食べませてますか?
なんかわりとベテランままは
いろんなもの食べさせててまだ食べさせてないの?的な感じで言われるのですが流石にアイスはなぁとおもい😱

コメント

あか

2歳半ですが、食べたことないです!
熱でたときとか、アイスいいよって聞いたことあったのであげようかと思いましたが食べませんでした!
それ以外はあげたことないです💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね!笑
    よかったです😊

• 7月31日
はっぱ

食べさせなきゃいけないものでもないですしね😅
うちは最近上げ始めました^_^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですよね!笑
    いつくらいからあげていいのか判断わからなくなりますよね😵

• 7月31日
  • はっぱ

はっぱ

うちはアレルギーがあってアレルギー科で相談して進めてたんですが、もうだいぶ食べれるようになってきて、最近病院の栄養士さんにアイスあげてもいいですよ!と言われました^_^
    職場の後輩が1歳になったばかりの子供にクーリッシュ丸々1個食べさせてて若干引きました😅

• 7月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

アレルギーなんですね😭
    アレルギーも大変ですよね😭!よかったですね♩
    えーーそれはわたしからしてみれば若干ではなくドン引きです😂

• 7月31日
えりんぎ

支援センターや夏祭りでかき氷は少し食べました😊
誰が何と言おうと、sさんのタイミングで進めれば良いと思います🎶

mnm

最近からたまーに食べさせることあります😊
アイスも卵入ってたりするし、アレルギーとか心配ではありますよね💦
1歳3ヶ月だったら私ならまだあげないです。

晴日ママ

長男は去年の夏解禁でした
今年は長男が食べるので次男も食べてます(´・_・`)
チョコも食べます😅
こっちはひっしで歯磨きですよ😭
ベテランママという事は上にいるから
下も食べるって事じゃないでしょうか🤔

かめ

この間、一歳から食べられるアイスキットがあったので始めてあげてみました(^^)

yuki

上の子はPIGEONのアイスキットであげてました😊
下の子はソフトクリームかバニラアイスならば少量あげてます🙋

やはり兄妹いると欲しがったり知らぬ間に兄妹間で食べてたりとかあります💦
アレルギーないならば毎日と言う訳でもないし‥位に考えてます😊

周りに何言われようと自分のペースややり方で良いと思いますよ🙋
1歳ならばまだお友達間とかそんな気にしないですしね🎵

れん

3歳過ぎてから欲しいと言っ時に、少しモナカのアイスをかじらせたりするくらいです。
自分で歯磨きできないのに、チョコとかあげるのもなぁって😓

ヒヨコ

1個は流石に多いので私が食べてるのをちょこちょこあげるくらいです😅
バニラと氷系アイスしかあげてないです。

はじめてのママリ🔰

上3歳半、下1歳半ですが、あげてません。
我が家は、幼稚園に入ったら仕方ないしそれも経験と思ってますが、基本的には家では特別な時しかアイスやお菓子はあげない方針です💡
どうせ小中学生になって友達と自分のお小遣いで出掛けるようになればあれこれ食べるようにもなるので、親が管理できる間は嗜好品は特別な時や親が決めた時間や量だけってルールは貫くつもりです。
周りがどう言おうと、うちはうち、よそはよそだと思ってます。