※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
その他の疑問

支援センターで仲良くなったママから、明日プール行くんだーと言われ、…

支援センターで仲良くなったママから、
明日プール行くんだー
と言われ、
どこのプールに行くの?
と聞くと、
△△プールに行くよー。
みーちゃんママ(私の事)も行く?
と言われ、
誰かと行くんじゃないの?
と聞くと
△△君のママと行くよー!大丈夫、大丈夫!
明日暇なら行こう!
と言われ、△△君のママと話したことはないものの、せっかく誘ってくれたし、娘もプール喜ぶかなと思い、行くことにしました。
ただ、そのあと、
みーちゃんパパ明日はお休みじゃなかった?
誘っておきながらお休みだったら悪かったなーと思って。
と言われました。
彼女なりの気遣いだったとは思うのですが、もしかして遠回しに断って欲しいと思ってるのかなと思ったり・・・
みなさんならどうしますか?

コメント

私なら、最初から約束してるグループに入らないです💦

• ミー

ミー

確かにそうかもしれません・・・

• 7月31日

退会ユーザー

私の性格上なので!💦
    途中参加とか昔から苦手なので私なら断ります😅

きっと、お友達も気を使って言ってくれてるんだと思います!
    なねで、ミーさんが楽しみにしてるのであれば参加すると良いと思います✋

• 7月31日
  • ミー

ミー

話したこともないママもいるし、そのママもいきなり私が来たら疲れるだろうし、間に挟まれた誘ってくれたママも疲れるなぁと思い、やはり断りました💦

• 7月31日

退会ユーザー

皆それぞれの立場で疲れちゃいますもんね💦
    またの機会が良いですね✨

• 7月31日
ママリ

気を遣いすぎて、色々勘ぐってしまうお気持ち、良くわかります…!

一度はまるとわけわからなくなってしまうので、お言葉通り受け取ったらいいと思います!
万が一、遠回しに断ってほしいと思って言って来られている場合でも、「あの人空気読めないなー、断れよ」なんて愚痴るタイプの方ならお付き合いする価値なしですしね😅

もうご自分が行きたいか行きたくないかで決められてはどうかなと思います😊

• ミー

ミー

そのような悪口を言うママでもないですし、いつもみんなに笑顔で話しかけてくれるステキなママです✨
    その分、気を遣ってるとは思いますが…
    花蓮さんの言うとおり、一度はまるとダメですね…

• 7月31日
るみ

断ってほしかったら、そもそもプールの話は出さないし、出したとしても、その時は誘わないです😅
単に家族の時間を大切にする人だから、そのように気遣ったんではないでしょうか😊

いいママさんだと私は感じました❤

• ミー

ミー

前のめりではないですが、どんなとこなの?とか聞いてしまったから、誘ってよってオーラが出てたのかなと思ったり・・・

• 7月31日
  • るみ

るみ

ミーさんの対応に、読んでいる限りは誘ってオーラは私は感じませんでしたけど...😅

大丈夫!と言ってくれたママ友さんを素直に受け止めて、楽しんで来たらいいと思いますよ😁

• 7月31日
  • ミー

ミー

たぶん、話したこともないママが大丈夫ではない気がしてきたので、結局断りました💦
    間に挟まれた誘ってくれたママも疲れるなぁと思い…

• 7月31日
ひま

その感じだと本当に気を遣ってせっかくパパ休みなら一緒にいなくて大丈夫?って感じかな?と思いました🥺
私ならパパ休みだけど全然行けるよ!って言います!それでも休みなら一緒にいた方がいいよ!とか言ってくると、断ってほしいのかなと思って行かないかもです💦

• ミー

ミー

旦那は休みではなかったので、休みじゃないよと言うと、それなら良かったー!
    私の娘を見ながら、明日は楽しみだねー!って言ってくれました。

• 7月31日
  • ひま

ひま

その感じなら気にせず行きます!!
    娘さんにも声かけてくれるってステキなママだと思うので、もっと仲良くなれるチャンスだとプラスに捉えて行きます😁

• 7月31日
  • ミー

ミー

散々迷いましたが、話したこともないママが大丈夫ではない気がしてきて・・・
    気まずい空気が流れたら、誘ってくれたママも疲れるだろうなと思い、やはり断りました💦
    初めからお断りしておけばよかった…

• 7月31日
mama

強引に誘っちゃったかな?と後から思ったのかなー?と思いました!

男の子のママと仲良くなるチャンスかもしれませんし、暇なら行きます!🙆‍♀️

• ミー

ミー

特に予定もなかったので、最初は断るほうが悪いかなと思ったのですが、逆に気を遣って誘ったけど、まさか来るとは・・・と思われたのかなと思って・・・

• 7月31日
とっし

素直に気遣いかなと思いますよ😊あっ!誘っちゃったけど家族の時間って大切だし余計なことしちゃったかもと。断ってほしければ最初からプールの話しないと思います。
でも、ミーさんが話したことない人と行くのがやっぱり疲れそうだと思うなら断るチャンスだとは思います。

• ミー

ミー

気を遣ってくれるお母さんなので、私がプールいいねー的な反応が、誘ってよと言うふうに見えたのかな?と思ったり・・・

• 7月31日