※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に右脇腹に強い痛みがある。医師は問題ないと言うが不安。同じ症状の経験者いますか?

お腹がキューっと固くならない張りってありますか?

階段を昇ったり、長時間歩いたりするとキューっと子宮が固くなってお腹が張りますよね??これは、一人目の時からあるので分かるし、私の中でお腹の張りと言ったらこの症状です。

二人目が安定期に入ってから、右脇腹に刺すような強い痛みが走ることがあります。呼吸も動くことも出来ないような強い痛みです。

担当医に相談しているのですが、子宮頸管も5センチあって短くないし大丈夫。お守り代わりに張り止めのクスリを出すね〜。としか言われません

一人目の時に経験のない痛みで、とても不安です。
同じような症状のある方いらっしゃいますか?

コメント

ニコ☆

妊婦の時って色んな所がちょこちょこ痛かった記憶です😂
張りとは違う痛みの時もありました。
子宮が大きくなる痛み?や表面の皮膚が引っ張られたり、子宮が大きくなるにあたり中の臓器が動いて痛みがあるのかな?🤔と勝手に解釈してました😭