※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳半の娘と一緒に札幌へ行く際、A型ベビーカーを使うかB型を新たに購入するか悩んでいます。長時間の移動や娘の好みを考慮し、どちらが適しているでしょうか?

1歳半でB型ベビーカーを購入するかどうか

こんにちは。
1歳半の娘がいます。
今ベビーカーはA型(ピジョン ランフィリノン)を使用しています。
今関西に住んでいて、この夏に札幌の親戚の家に行く予定があります。

家から空港までは電車、飛行機に乗って、新千歳からまた電車です。
1週間以上滞在するので、スーツケースも持っていくと思います。
私、主人、娘の3人なので、夫婦のどちらかが娘とベビー、一方がスーツケースを持つことになります。

去年はまだ娘も小さくて、抱っこ紐とA型ベビーカーで行ったのですが、今年はB型を購入して行ったほうがいいか、悩んでいます。
ベビーカーは近所のスーパーや支援センターに行くとき、電車に乗る時など週に何度か乗せています。わりと嫌がらずに乗ってくれる方ですが、あまり長時間だと、歩きたいor抱っこして!と言い始めると思います。

A型のベビーカーは札幌にいる義母が購入してくれたものなので、新しくB型を購入していくのは気がひけるし…と思っていたのですが、先日電車でやっぱりA型はかさばるかな…と感じ、非常に悩んでいます。

A型のまま行くか、B型を新しく買うか、どちらがいいでしょうか!?
いろんな意見いただけたら嬉しいです。

コメント

nana

2人目以降を考えてるなら買います😂2人目生まれてベビーカーに乗りたがるのは上の子で、でもA型の3歳までなので乗ると窮屈で💦今更買っても車移動の田舎なのでそんなに出番がなく(笑)買っておけばよかったと思ってます😂

  • らん

    らん

    ありがとうございます!2人目は考えてはいるものの、色々な事情で4,5年あけたいな…と考えているので、、微妙なところですね🤣うちも土日は基本車移動なので、買っても出番がなくなるかなぁと…悩みます🥺

    • 8月1日