※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもちゃん
子育て・グッズ

新生児と上の子のお世話でイライラしています。夏休みで外出が難しく、遊びも限られています。同じような状況のお母さん、どんな過ごし方をしていますか?

どうしても一日中一緒にいると、上の子にイライラしてしまいます😭
産後すぐに夏休みに入りましたが、新生児がいるためほとんど外に連れて行ってあげられず、家の中でバタバタ騒がれてイライラ…
上の子が出す大きな音に、ようやく寝かかっている下の子がモロー反射で目を覚まします😢
アパートで庭がないので、身体を使った遊びといえば風呂場でぬるま湯遊びくらいです…
同じくらいの年齢差のお子さんを持つお母さん、この夏休み、どんな生活してますか😭

コメント

みき

うちも賃貸なのでお風呂で水遊びですね!たまーに室内の滑り台やらボールプールで遊んだり音楽かけて踊ったりしてます( ・∇・)

  • たもちゃん

    たもちゃん

    ボールプールいいですよね!
    屋内遊び、遊びつくしてネタ切れです😂
    音楽かけるの、こっちの気分転換にもなっていいかもしれないですね!

    • 7月31日
  • みき

    みき

    よく2人でだるまさんが踊ったと、パプリカ踊ってますよー( ・∇・)
    新生児いて暑い中大変ですがあまり無理しないようにしてくださいね!

    • 7月31日
  • たもちゃん

    たもちゃん

    パプリカ、うちもよく踊ってます(^^)だるまさんが踊ったは初めて聞きました😆調べてみますー
    ありがとうございます!みきさんも妊娠中とのこと、無理せずお互い頑張りましょう🌟

    • 7月31日
ちまこーい

年齢差は同じではないですが、上の子の遊びに室内遠足とか転がして作るアイスとか風呂場でシャボン玉とかしてます😃
室内遠足はちょっとダンボールとか渡して緑に塗って、山とか木を作ってもらってレジャーシートひいてお弁当食べるだけですが、工作タイムがかなり大人しく過ごせます😃

  • たもちゃん

    たもちゃん

    転がして作るアイス、初めて聞きました!
    風呂場でシャボン玉はすぐに出来るので、早速やってみます🥰
    たしかに工作タイムは時間もかかるし、大人しく過ごせそうですね😆✨段ボールが手に入ったらやってみますー!!

    • 7月31日