※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

来月、妊娠14週で義理実家に帰省予定。移動が長くて不安で、つわりもある。回復がわからず、ギリギリに判断。義理両親は無理しないでいいと言ってくれている。行きたい気持ちだけど、どうしますか?

来月義理実家に帰省予定です。
新幹線と電車を乗り継いで片道五時間。
妊娠14週で、夫と三歳の息子と家族三人で行く予定です。
何泊かするので、行ってしまえばそこまで身体に負担ではないのですが、往復の移動が長くて不安です。
まだつわりがあるので、動きすぎると吐き気が出ます。
あと二週間でどれくらい回復するかわからないので、判断はギリギリにかると思うのですが、、みなさんならどうしますか?
参考に教えてください(*_*)
義理両親は、大事な時期だし無理しないでいいよーと言ってくれています。
私は気持ちとしては楽しみだし行きたいです…!

コメント

なーちゃん

わたしなら行きません💦
途中で身体がしんどくなっても新幹線なら途中で降りて休憩もできないですし、義理実家に行って、つわりで動けなくなって心配や迷惑かけたくないからです。
行くならお盆は諦めて、つわりが落ち着いてから行きます!

  • みん

    みん

    そうですよね…近所に出掛けるだけでも午後は横になって休憩しなきゃいけない感じなので、新幹線は疲れますよね。
    あと二週間の回復を祈っていたけど、無理はしないほうが良い気がしてきました…(^^;
    お返事ありがとうございました!

    • 7月31日
ag

私ならやめときます😣急な体調不良もあるので😭

  • みん

    みん

    つわり以外の経過は今のところ順調なのですが、急な体調不良がないとは限りませんもんね。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 7月31日
こけっちゃん

私なら今回はやめておきます💧うちの産院では「安定期前は、病院へ1時間以内で着けるところにしか外出しないでね」と言われていました💡

この暑さですし、お盆は駅も新幹線の車内も混みます。スーツケースを持っている方も多くて、足元も危険が多いです😖まだお腹も目立たない時期なので、妊婦だと気が付かずにぶつかってくる人もいるかもしれません。

もう少し涼しくなって、悪阻が落ち着いてから混雑しない時期に帰省するのは難しいでしょうか??💦

  • みん

    みん

    安定期まであとひといき!な頃なので体調の回復を祈ってましたが、やはり無理はしないほうが良さそうですね。。
    お盆の頃は新幹線も駅も混雑しますもんね。そしてこの暑さ。
    義理両親もまだ働いているので夏休みに帰った方がゆっくりは出来るのですが(>_<)
    9月以降の帰省も考えてみたいと思います。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 7月31日
ぴーたーかりめろ

わたしも遠出は車でしかいってません。(遠出といっても、車で1時間以内の距離)
周りの方に迷惑もかけますし、やめたほうがいいかと思います。自分が一番きついと思うので。

  • みん

    みん

    身体はキツイけれど、義理両親は孫に会うのを楽しみにしているし、私も会えるのを楽しみにしていたので(;_;)
    でもやはり無理しない方が良さそうですね。。
    お返事ありがとうございました(^^)

    • 8月1日