※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

外出先での授乳がうまくいかない悩みです。授乳クッションを使っているが、外では飲まない。哺乳瓶も嫌がる。授乳室でのコツを教えてほしいです。

外出先での授乳が上手くいきません😭

家では授乳クッションを使っての授乳で、少しでも体勢が良くないと娘は飲んでくれません💦
完母なので、哺乳瓶を練習してますが嫌がって吐き出してしまいます😭

ショッピングモールや施設の授乳室で上手く飲ませるコツはありますか?💦
この時期、外で飲んでくれないのは困ってます😫

コメント

いと

普段は横抱きでの授乳ですか?
抱き方を変えてみるとか‥‥縦抱きで授乳してみるのはどうですか?

私も授乳クッション使ってましたが、外出先で授乳出来ないのは困るな、と思って授乳クッション卒業しました😵
バスタオルで代用したり?とかですかね😅

みーみ

足組んでもダメですかね⁇

ままたん

足を組んだり三角座りのように膝をあげたりすると飲ませれます。
1ヶ月くらいからは授乳クッション使ってません。
私は早産だったのではじめはなかなか嫌がるので困ってましたが母乳外来に行った時に助産師さんに無理矢理飲まされてから飲めるようになりました(笑)
首の後ろをガッツリ掴んで胸に押し当て、空いてる手で乳輪付近を掴んでくわえやすくしてやるとすごい泣きながらでしたが見事に飲んでくれました。
家でその練習すればできるようになるかも!
あとは横抱きだけでなく、脇に抱いたり、立てて飲ませたり、いろいろ試してみるのも良いかもですね!