※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばび
雑談・つぶやき

親分の離乳食チャレンジ 15~16日目🚀今日は人参粥とさつまいも豆腐!初日…

親分の離乳食チャレンジ 15~16日目🚀

今日は人参粥とさつまいも豆腐!
初日と比べて量もかなり増え、おかゆは小さじ4杯、野菜は小さじ2杯、豆腐は小さじ1杯まで増えました\( ˙▿˙ )/

お皿に乗せると結構あるから食べ切るか不安でしたが、お粥も豆腐も完食!昨日も同じ量食べてくれて母ちゃん感動しました😭

普段から母ちゃんの食べてる所を見ながら口を動かしてくれるので、母ちゃんも片手にパン持って、そのパン口元に持っていきながら片手で離乳食あげたらすごく食いつきが良くなった!

今までむーむー怒ってたのは1人で食べるのが嫌だったのかもしれない!と再発見も出来ました٩(๑^o^๑)۶

しばらくはこの量が続くよー
明日もおいしいの食べようねー☆

コメント

ゆーたんママ

凄い可愛いーですね!
5ヶ月は離乳食の時期なんですね!
大変そうだけど頑張って下さい♪

  • ばばび

    ばばび

    ありがとうございます*(^o^)/*
    始める前は無駄に緊張してましたが今は楽しくなってきました♬。. 嫌いなものの時はぶーーってよだれと共に噴射するのでわかりやすいです(笑)

    • 3月30日
ふうぴ✩⃛ೄ

ペロッとしてる(๑'ڡ'๑)୨♡
可愛いなぁ❤️
親分✨いっぱい食べてすごい‼️
うちはまだほんの少し‥‥
食べれるようになるかなぁ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
楽しく離乳食やるのが大事
なんですね(❁´ `❁) ♡

  • ばばび

    ばばび

    ありがとうございます三┏( ^o^)┛
    ぺろぺろブームが再来したみたいでしょっちゅうこの顔です(笑)

    始めてから今までたまーに一口二口で怒ってぶーぶー飛ばしてた時があって、そんな時はそこで中断してミルク飲んで少し経ったあとにリベンジしたりしました!
    それがあげ方として間違えてるかは謎ですが(笑)、まぁのんびりでいっかーと考えてます\( ˙▿˙ )/
    ふうぴべびくんはのんびり頑張ってくれてるんですねー♡スプーンだけでも拒否する子もいるらしいので食べてくれてるならそのうち増えると思いますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 3月30日
  • ふうぴ✩⃛ೄ

    ふうぴ✩⃛ೄ


    ペロペロブーム最高です☆d(*´∀`*)d☆
    しかもナイスショット❤️❤️

    やっぱりブーブー飛ばしますか😋
    うちもブーブー言って口に入れたもの
    ほとんど出てきます(笑)歯が生える
    のもあるのかなぁΨ( 'ч'♡ )
    親分の食べ方があるからそれ正解です❤️
    のんびりが大事ですね(❁´ `❁) ♡
    私、かなりのズボラで離乳食の時間
    同じ時間じゃないのがいけないのかな💦
    お昼寝したり、機嫌悪かったりすると
    かなり時間ずれて‥‥(´;ω;`)
    スプーン拒否がないだけ幸せですよね💕

    あ‼️今日も哺乳瓶頑張りました🙌✨
    100ml×2回飲みました(∩´∀`∩)*゜
    嬉しい♬*゚

    • 3月30日
  • ばばび

    ばばび

    おはようございます*(^o^)/*
    私も親分が不機嫌だったり、ご飯よりもミルク欲しがってる時は時間ずれたりしますよ!
    毎日朝にあげようとはしてますが毎回うまくいくわけじゃないですよね(´._.`)まぁ食べれば良し!と思ってます(笑)
    昨日は100mlも頑張ってくれたんですねー(ToT)(ToT)すごいすごい!!!
    お母さんが褒めてくれるから頑張ろー!って思ってるかもしれないですね☆
    今日ものんびりいきましょーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    • 3月31日
あんちょびちゃん

親分の事ガブッと食べていいですか??(笑)

  • ばばび

    ばばび

    ガブッとじゃなくてハムっと優しくお願いしましゅ|・ω・`)(笑)(笑)
    ありがとうございます♡♡

    • 3月30日
しほおかん

親分のほっぺが美味しそうです(´◉◞౪◟◉)
なんとも表情豊かで可愛らしいヾ(*´∀`*)ノ
うちの娘もそろそろ離乳食始まるので、親分みたいに上手に食べてもらえるといいなー(๑ ́ᄇ`๑)

  • ばばび

    ばばび

    ふふふ…(ΦωΦ)
    今はむちむち絶頂期ですよ…ほっぺはだるんだるんのぼよんぼよんですよ…(ΦωΦ)
    よく笑ってよく怒るのでわかりやすいです!(笑)母ちゃんに似て頑固になるかもしれません😱
    親分も初日や2日目は
    うわっ!変なもん入ってきた!!!
    と明らかに不満げでした( ゚∀゚):∵グハッ!!
    しほおかんさんの娘ちゃんも渋顔するかもですね!(ΦωΦ)

    • 3月30日
アボカドサラダ

おやびーん!今日も相変わらずな可愛さで❤️
いっぱい食べていっぱい大きくなるんだよー(❁︎´ω`❁︎)

  • ばばび

    ばばび

    でへへへ(´・‿ゝ・`)
    ありがとうございます!!
    昨日の夜は沢山泣いたけど昼寝も沢山して元気な笑顔が戻ってきました!やっぱり親分には笑顔ですね!(親バカ)
    明日も食べてくれるといいなー♡

    • 3月30日
そらたんたん

おやびーん(T_T)おやびーん(T_T)
かわいいよーかわいいよー。
おやびん。てへぺろかわいいよー( ;∀;)

  • ばばび

    ばばび

    へへへへʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    午前中は眠いから笑ってくれなかったけど…
    爆睡したら絶好調親分が戻ってきたぜ…ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
    ぺろぺろブーム、去ったと思ったらまた始めました|・ω・`)

    • 3月30日
*いちご*

一緒に食べる♡いい発見しましたね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
毎日おやぶん楽しそう〜♪

  • ばばび

    ばばび

    ありがとうございます!
    片手にパン持ちながらなので慣れませんが、一緒にモグモグ頑張ってくれました😭子供が頑張る姿は本当に感動しますね!
    明日も頑張れそうです*(^o^)/*

    • 3月30日
でん

おやびんー\( ˆoˆ )/
おかーちゃんを困らせたおやびん♡
そして19日生まれは夜泣きーズ。笑

我が家の坊は寝ました(◜௰◝)
また今晩も闘います。

おやびんもみんなで食事したいんですね♩
食事する楽しさを覚えると、意欲的に食べるようになりますしね\( ˆoˆ )/
意外と食事も体力使いますからね(´-ω-`)
これがまた食べなくなってしまうとイライラ〜…!ってなりそうです( ;∀;)
あぁ、イライラしたくないです。笑

  • ばばび

    ばばび

    でんさーん( ^ω^ )
    夜泣きーズ!いいですね!(笑)(笑)
    親分はお風呂出て相当眠かったらしく今は寝てます!もう少しで父ちゃん帰ってくるからご飯作らないと(´-`).。oO
    食べなくてイライラする時はもうそこでストップしちゃいます!少しでも飲み込んだら褒めて褒めて、嫌な時ははいおしまーい!でリベンジです!(笑)
    でんべびくんの離乳食デビュー楽しみです( ^ω^ )

    • 3月30日
  • でん

    でん


    おやびんもスヤスヤですね( ˘ω˘ ) スヤァ…
    旦那さんお疲れ様です♩
    我が家の大黒柱はいつ帰ってくるかわからないと言われました。笑
    明日までに作らないといけない資料が出来上がらないそうです( ・᷄ὢ・᷅ )
    なので、もうお皿に並べてチンできる状態で置いてます🙆

    でんべびの離乳食、またスタートしたら色々お伝えしますね♩\( ¨̮ )/

    • 3月30日
  • ばばび

    ばばび

    おはようございます٩(๑^o^๑)۶
    大黒柱様は無事に帰ってきましたか?
    でんべびくんのスタート楽しみにしてますー♬。.今日も乗り切りましょう!(笑)

    • 3月31日
  • でん

    でん


    おはようございます♩
    昨日は切り上げたそうで、帰ってきました。
    今日こそ帰ってこないかもです。笑

    早々、でんべびを背たろうて洗濯干してきました!笑

    • 3月31日
  • ばばび

    ばばび

    ひぃーーーーΣ(||゚Д゚)
    激務お疲れ様です!!!!
    今日もおんぶモードなんですね!
    親分は飛行機ポーズで遊び、疲れたと泣きミルク飲んで寝ました(笑)

    • 3月31日
トマト大好き❤

見ぃつけたぁ〰〰〰〰😆😆😆❤
おやびーーーん(*≧∀≦*)
この可愛さ罪です😂😂😂

うちも来月中旬ぐらいから離乳食開始しようと思っています☺

その前に予防接種、四種混合とBCG打たないと💦💦

またギャン泣きなんだろうな…。😢😢😢

  • ばばび

    ばばび

    トマさんおはようございます*(^o^)/*
    見つけていただいたのにお返事遅くてすみません😭 トマベビくんもそろそろスタート時期なんですねー!
    最初は渋顔してた親分も今は好きなものならむちむちしながら食べるようになりました!
    トマベビくんの好きなものは何か楽しみですね\( ˙▿˙ )/☆
    今日ものんびり頑張りましょうー♪

    • 3月31日
まっさん

ペロリ〜😍
かわええ〜❤️☺️❤️
親分今日もいっぱい食べたんだね😆✨
エライぞ〜❗️❗️❗️
1人で食べるご飯より誰かと食べるご飯の方が美味しいよね🎵
明日も母ちゃんと一緒にモグモグ頑張れ〜✨

  • ばばび

    ばばび

    へへへー昨日もしっかり食べたぜーʕʘ̅͜ʘ̅ʔ(笑)
    今まで母ちゃんのご飯タイムで見つめててくれたのに別々であげてもったいないことしたなと思いました(´._.`)
    今日も夜中何度も起こされましたが明日から保育園だし沢山遊んであげます!

    • 3月31日
ちょこ♡

わー!実家帰省中でママリなかなか見れてなかったら、いつのまにか親分の髪の毛が寝てる(°_°)!笑
今日もかわいいですね〜♡♡
お母ちゃんと一緒に食べたいとかかわいすぎる〜♡♡
明日もたくさん食べて大きくなーれ*\(^o^)/*

  • ばばび

    ばばび

    帰省中なんですねー!
    のんびりしてください٩(๑^o^๑)۶

    親分、この1ヶ月で急に髪が落ち着いてきてデコ隠れてきました!一ヶ月前の写真がおデコピカーンに見えます(°o°`)!

    母ちゃんは今日も食パン片手に離乳食タイム頑張りました!\( ˙▿˙ )/(笑)

    • 3月31日