※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

親知らずを抜いた経験のある方、教えてください🙇‍♂️卒乳後、左下の親知…

親知らずを抜いた経験のある方、教えてください🙇‍♂️

卒乳後、左下の親知らずを抜く予定なのですが
歯科と口腔外科のどちらで抜かれましたか?

また、三重県北部やその付近にお住いの方、
オススメの病院がありましたら
ぜひぜひ教えてください😭😭💦

コメント

下だと生えかたによっては歯医者で抜けない(切開が必要など)ので口腔外科紹介されますが、まっすぐ生えていれば歯医者で抜けますよ!

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月31日
はなまる

下の親知らず2本、抜歯しました!
どっちも横向いていたので口腔外科で入院、全身麻酔でやりました
綺麗に生えてたら普通の歯医者さんでもできますよ!
私の場合かかりつけの歯医者さんでは無理なパターンだったので、口腔外科を紹介してもらいました☺️

• ママリ

ママリ

2本も抜いたんですか…!?すごい…お恥ずかしながら怖くて怖くて😂😂
    私も横を向いて生えているようなので、口腔外科の可能性がありますね…😰

• 7月31日
  • はなまる

はなまる

私はどっちの歯も口腔外科行きだったので、どうせなら一気にやっちゃおう!と思ってやりました〜😂
    でも私もすごく怖かったので全身麻酔でお願いしました🥺
    多分意識ある状態だったらできなかったんじゃないかと思います😂😂
    そうなんですね!💦
    私の場合神経が近く、歯医者ではうまく確認できなかったのと骨を削らなきゃいけなかったので口腔外科でしたが、ちゃんと歯医者で神経の位置など確認できたら歯医者さんでも大丈夫かなと思います!
    まずはレントゲンで細かく確認してもらってみてください☺️👌

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!怖いですよね…できることなら私も全身麻酔にしてほしいです…😂😂
    まずはかかりつけの歯医者さんに相談してみます😂

• 7月31日

退会ユーザー

初めまして、昔の質問にすみません🙇‍♀️

親知らず、どちらで抜いてもらいましたか?同じ状況で、抜歯してもらえる所を探しています🙇‍♀️

• 7月1日
  • はなまる

はなまる

ごめんなさい!
    こちらの質問の主さんは三重県で探してたみたいですが、私北海道なんです💦
    紛らわしくてすみません🥲

いい口腔外科みつかりますように🥺

• 7月1日

退会ユーザー

そうだったんですね😳
    勘違いしてました、すみません!お返事ありがとうございました😌

• 7月1日

下の歯横向きに生えていたので
切開して抜きました!
私の行ってた病院は四日市なんですが
土曜日に専門の先生が来てくれるので
同じ歯医者で抜歯できました!
切開して歯を削って抜いたのですが
私は腫れ痛みもほぼなく
すみましたよ!!

• ママリ

ママリ

専門の先生が来てくださったら歯医者さんでも出来るんですね!腫れ痛みがほぼなかったなんて羨ましいです😂✨

• 7月31日
むぅ

計4本 親知らず抜きました。
全てまっすぐ生えていたので、かかりつけの歯科で抜いてもらいました。

• ママリ

ママリ

4本すべて抜かれたんですね…!コメントありがとうございます✨☺️

• 8月1日
なち

始めに行った歯科では、斜めに生えてて神経に近いから口腔外科に入院して抜歯を勧められましたが、子供がいるので入院は無理…
と思って、別の歯科に行ったら、うちで抜けますよ、と言ってもらえ、普通に歯科で抜いてもらいました😄

私は、四日市の日永しばた歯科さんにお世話になっています!
予約しておけば、保育士さんへの託児が出来るので子連れでも行きやすいので♪

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    託児があると有難いです…🙏
    しばた歯科さん、検索してみますね!情報ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 8月1日
ももさくら

四日市北部住みですが、自分の行ってた歯医者は無理だったので市民病院を紹介され行きましたよ❤
ただ、私は痛みに弱く1週間寝込みました笑
それを2回も…