※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

育休中で手取りが減り心配。育休手当から支払い、貯金もしているが、手当が減るので不安。他の奥様はどうしているか気になる。

元々、旦那より私の方が多く給料を貰っていました。現在、育休中で育休手当も65%の今は手取り額で旦那と同じくらいです。家賃・光熱費・車関係などの固定費は旦那が支払い、食費・日用品・子ども関係は私が育休手当から支払っています。諸々支払ってもある程度は貯金できていますが…あと数ヶ月で手当も減るので心配です。
みなさん、奥様の育休手当は全額貯金って方が多いですが、育休手当から諸々の支払いしている方いますか?(・・;)

コメント

ことり

給付金から支払いしてました!

  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!因みに、食費とかですか?😀

    • 7月31日
  • ことり

    ことり

    自分の保険料の支払いが主でした!

    • 7月31日
SORAママ

育休手当で自分の携帯代、生命保険自動車保険払ってます!お小遣いなどもそこから使ってます!

手当なくなるとちょっと辛い‥

  • ®️

    ®️

    保険代結構きついですよね😔
    手当が減ると負担が大きいですね😢コメントありがとうございました!

    • 7月31日
ほのぼのママ

払ってますよー(^^)
食費や税金、保険など💦

  • ®️

    ®️

    ママリみてると全額貯金してます〜って方が多いので安心しました😅育休中の税金キツイですよね😭食費も同じくです!手当減ったら旦那に食費も出してもらうように相談するつもりです🤔

    • 7月31日
5人のmama(29)

私も旦那より給料もらって
手当が旦那と同じ位になりますね多分……。

今でさえ固定費の支払いで旦那の分全部消えるので
その他の食費、生活費
変動費(光熱費ゃ保険、税金等)は私の方から払うので……

減ると……
支払いで貯金分は
出来なそうですね。

旦那は今まで貯金出来たから
それで少し足りなければ補って、また働き出したら
貯金始めればいーよ
っと楽観的です。

まぁ今まで頑張って貯金してたから……
そんなに遊び歩かなきゃ
貯金に手を出さずに
手当でギリギリ補えるかなって思ってるので😁

  • ®️

    ®️

    結構ご負担されていますね!育休中は貯金も中々大変ですよね😢全額貯金…とまでは行きませんが少しでも貯金出来るように頑張りたいです😣!

    • 7月31日
まり

電気ガス水道固定資産税、私の保険が私の口座から引き落とし。
食費日用品などは旦那がいたら旦那、私が買い物行くときは私で半分づつくらい。
車の保険と旦那の保険、二人のスマホ台が旦那持ちでした。
私が育休に入り、給料は減りますが口座から引き落としだし変更などめんどくさいのでそのまま私のところから引き落とす予定です。二人のお金だしどっちが払ってるとはあまり考えたことないです。

  • ®️

    ®️

    私もネット代など、独身時代のままで私の口座から引き落としで変更もめんどくさくそのままです😅確かに、2人のお金だし!と思うとどっちが払ってるとかあまり気にならないですね😊!

    • 7月31日