※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M・M
お金・保険

300万円のマイホーム購入について、年収300万円の専業主婦が相談しています。現在の家賃は6万円で、田舎で60坪の土地を購入したいと考えています。

質問です!

年収300万円でマイホーム買われた方いますか?

私は専業主婦で夫の収入のみで暮らしています。夫は22歳手取り25万円です!
今は家賃6万円のところに住んでおり、マイホームを建てたい場所は田舎なので60坪で300万円程の所を買おうと思ってます。

無謀な話ですがちょっとでも希望を持ちたく質問させて頂きました(><)

コメント

ママリ

年収300万ですと単独で住宅ローンが組めないと思います💦

• M・M

M・M

そうなのですね😭4月から保育園入れれば働く予定なのでそしたら建てられるかもですがね🤔

• 7月31日
ままり

ママリ見てると
そのくらいで買ったーとか
貯金ないけど買ったーとか
よく見ますよ😃

のん

土地の価格がかなり抑えられて、M・Mさんもゆくゆく働かれるのであればなんとか買えるのではないかと思いますよ😃

• M・M

M・M

ありがとうございます
    4月に保育園入れれば働く予定です!少し希望が持てました😊

• 7月31日
はじめてのママリ🔰。

手取りの年収300万ですよね?なら全然いけると思います(^ ^)⭐︎から

• M・M

M・M

そうです!
    ほんとですか🤩ありがとうございます!

• 7月31日
M・M

そうなんですか!なんか希望もてました(^-^)
ありがとうございます😊