※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

授乳中に子供の首周りが汗疹のように赤くなりました。保湿クリームとロコイドを塗ってもいいでしょうか?他の方も同じ症状ですか?

授乳してると私の手も子供の首の上あたりも汗がすごいのですが、今日見ると子供の皮膚が赤くなってました。。汗疹のような蕁麻疹のような。。
皮膚科で保湿クリームとロコイドはいつも処方してもらってるのですが、これにも塗っていいですかね。。
あと、この首の上あたりはみなさん汗疹のようになりますか??(;_;)

コメント

mママ

タオルやガーゼを間にして授乳してます🎶
水遊びして流してはいますが後ろも汗疹になりますよね😩

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊お風呂上りはガーゼを挟んでたんですが、日中も挟んだほうが良さそうですね💦
    はい、気をつけていてもやはりなるんですね(;_;)お薬などは塗られてますか??💦

• 7月31日
  • mママ

mママ

病院処方のぬってますよ😊

• 7月31日
sasami

私はタオル挟んでますよ!!
汗疹になったら市販のポリベビーっていうやつ塗ってます!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

ありがとうございます😊お風呂上りは挟んでたんですが、常に挟んだほうがいいですね💦
    ポリベビー初めて聞きました!!調べてみます😳✨✨

• 7月31日
ニーニャ

ロコイド塗って大丈夫ですよ!
皮膚科の先生に軽い傷や虫刺されにも塗って大丈夫と聞きました。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

塗って大丈夫なんですね!ありがとうございます😊✨✨ニーニャさんのお子さんも塗られてますか??💦

• 7月31日
  • ニーニャ

ニーニャ

上の子が皮膚弱くて、常に保湿しないとすぐ痒がるんです😅
    汗疹はほとんどならないのですが、以前なった時になんとなくロコイド避けて塗らないようにしていたら、お医者さんに塗ってくださいって言われました🙌

• 8月1日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうなんですね💦
    うちも保湿しないと赤くなったりすぐ乾燥するので、市販のもの使うのも怖くていつも小児科でもらってるんです😢ステロイドも抵抗があり、赤くなった時に私もロコイド塗らなかったら、先生にすごくしっかり説明されて塗るようにしました😢💦

汗疹の場合も同じかもしれないですね💦ありがとうございます😵✨✨

• 8月1日
ミロロ

うちも6ヶ月です☆
首も背中もおなかあたりも頬も赤くなってました~。
うすぎにしてシャワーしたりしてます。
あとは薬ぬってます☆

パウダーがオススメ!と幼稚園のお母さん数人に言われました🎵

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

同じ月齢ですね!ありがとうございます😊✨うちも背中や腕もなってます💦
    今 綿のボディ着せてるのですが、そろそろメッシュのほうがいいのかなあと悩んでいます。。冷房をつけてるのでメッシュに少し抵抗があって(;_;)
    やはりシャワーもですね💦日中はなかなかシャワー浴びせてないのですが気を付けないとですね。。
    ベビーパウダーなどを塗ればいいんですかね??😳

• 7月31日
  • ミロロ

ミロロ

離乳食もはじまり、よだれもだらだらで顔もすごくかゆそうです。。かわいいお顔がだいなし笑

わたしもです!クーラーの部屋だし冷えたらいけないとメッシュの肌着きせて、その上にタンクトップきせてます。皮膚科にいったらシャツ着せなくて良いといわれ、今はタンクトップに半ズボンやタンクトップのロンパースのみにしてます。
    そぉみたいです!私は買うの忘れて試してないですが、数人にいわれたから良いのかな?とおもいました‼️私は、小児科でついこの前アルメタの塗り薬もらいました‼️そしたらきれいになってます★
    すこし汗ながしたり、きがえさせるだけでもちがうかもですね☺️

• 7月31日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちもヨダレで赤くなってます💦みんな同じなんですね😵
    なるほど!着せなくていいんですね💦心配で着せちゃってますね💦
    タンクトップでいいんですね✨✨ステロイドも抵抗ありますがしっかり塗らないとだめなんですね😵
    塗れば落ちつくし、塗らないとすぐ出てきてって感じで悲しくなってきます。。
    ありがとうございます😊✨✨

• 8月1日
  • ミロロ

ミロロ

同じで安心しました。うちのこはだが弱いのか?アレルギー?とかいろいろ考えちゃって、、、。

そぉみたいです!もしべんがゆるくなるようなら腹巻きとかですかね~★

うっすら塗るだけでも全然ちがうからこんど小児科でもらうのも良いかもです★

くりかえしですよね💫かいてとびひになるのも嫌だし早め早めの対策が良いですね★
    もぉすこし大きくなったらおちつくのかな?
    おちつきますように!!🙇😭

• 8月1日