※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夫婦でサッカー観戦に行きたいですが、8ヶ月の息子がいます。皆さんはいつから子供を連れて行かれましたか?

夫婦ともにサッカーが好きでサッカー観戦に行きたいと思っています!いま8ヶ月の息子がいるのですが
皆さんはいつごろからデビューされましたか?

コメント

ゆるり

場所にもよりますが
暑くないですかね…💦

• m

m

今すぐは考えていなく
    皆さんは何ヶ月の時に行かれたのか参考になればと思い質問させていただきました

• 7月31日
  • ゆるり

ゆるり

なるほど!
    私は野球観戦ですが
    時期がまだ涼しかったこともあり1歳前後で行きましたよ!

• 7月31日
  • m

m

なるほど!やっぱりそのくらいがいいですよね!

• 7月31日
まぁ

野球ですが、4ヶ月でデビューしました😊
ちなみに、9月のナイターです😊

• m

m

9月のナイターは暑かったですか?
    暑い時期に行くならナイターも考えています!

• 7月31日
  • まぁ

まぁ

約2年前のことなので、記憶が曖昧ですが、そこまで暑くなかったと思います😊
    授乳室に行ったり、静かなグッズ売り場で寝させたりと、ずーっと屋外にはいませんでした😊
    夏なら、ナイターの方が良いかもしれませんね💡💡

• 7月31日
  • m

m

ありがとうこざいます!
    じっと観てるのは厳しいですよね(>_<)
    秋あたりなら気温もちょうどいいかなと思いました!

• 7月31日
みぃちゃん

うちの夫婦もサッカー観戦大好きなので、1歳半で(今年の春)デビューしました☺️
歩き始めて動きたくて仕方ない時だったので前半途中から飽きて私が別のところに連れて行って歩かせてました😅後半は寝てましたが😂笑

• m

m

まだ歩かないのでずっと抱っこ紐かなと思っています!
    ちなみにナイトゲームは行かれたことはありますか?スタジアムも教えていただけると
    嬉しいです!

• 7月31日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

いつ行くかにもよりますが、90分抱っこ紐でじっとしとくのはしんどいと思います😟💦
    ナイトゲームは行ったことないですし、行く気もないです。暑いし、終わるの21時とかだと子供も普段寝てる時間なので親の趣味に付き合わせる気はない!とキッパリ旦那に断って、春のデーゲームに行きました😌ヤンマースタジアムです⚽️バックスタンドの上段です!
    次行くのも秋のデーゲームかなと考えてます😄

• 7月31日
  • m

m

やっぱり春先や秋がいいですよね!秋のデーゲームにしようかなと考えてみます!

• 7月31日

10ヶ月の5月に行きました!

ですが、サッカーファンならご存知でしょうが、音が大きいし、耳が悪くなるのではと心配になるぐらいでした。。。

もちろんゴール裏からは離れた席でしたが😱

それに音が怖いのかぐずって結局ずっとスタジアムの外にいました。(笑)

• m

m

確かに熱いチームのサポーターなので応援は凄そうです。
    親戚がいつもチケットを取ってくれてゴール裏ではなくテーブル席で観れるよと声をかけてもらったのでゆっくりは見れると思うのですが。。。
    夫婦2人の時はゴール裏近くの席で盛り上がっていたのですが子供を連れて行くとなると離れたテーブル席くらいがいいなとは思っています!

• 7月31日
かばちょ

4月の後半で行きました‼︎11か月間近でした⚽️

最初は大きな声援にビックリしてましたが、その後GWに2回目行った時は周りに合わせてパチパチ拍手してました😍
夏は暑いので、秋になって行けたらまた行きたいなと思ってます‼︎

• m

m

わかってくると楽しいですよね!(◍ ´꒳` ◍)
    テレビで試合を見る時はガン見しています笑
    やはり秋くらいがちょうどいいですよね!
    ちなみにスタジアムはどこで観戦されましたか?

• 7月31日
  • かばちょ

かばちょ

GWも晴天で暑かったので、9月以降が良いかなと思います🌞
    私は長野県民なので、、、松本市のアルウィンというスタジアムです🏟授乳室は救護室⁇にイスを置いた仮の仕様、田んぼのど真ん中にあるスタジアムなのでなかなかに不便ですが、赤ちゃん連れは結構いました‼︎
    席は主人の知り合いの方がサポーターで、自由席を確保して下さいました💡ゴール裏近くを😅

• 7月31日
  • m

m

そうですよね(>_<)
    やはり月齢より季節の方が大事かなと思いました!
    私が行くスタジアムも調べて託児所や授乳室が完備されているところだったのでその辺りは安心しています!

• 7月31日

6ヶ月くらいで行きましたがパナスタに行ったのでほぼ外にいました🤣 地元は専スタでもなく外なので秋からのデーゲーム、ナイトゲームは早めに切り上げて帰るってしてましたー! 1歳前が一番見やすかったなとは思います 今は追いかけまわさなきゃなので🤣笑

• m

m

なるほど、ありがとうこざいます!
    ナイトゲームに行く場合は早めに切り上げるのもいいですね!ちなみに季節はどのくらいで行かれましたか?

• 7月31日

退会ユーザー

あ、パナスタに行ったのが3.4ヶ月の時の夏のナイターで7月か8月でしたー!
    6ヶ月の時に地元のスタジアムのナイターとデーゲームに行きました!9月10月くらいで暑い時は避けて(о´∀`о)

• 7月31日
  • m

m

夏の暑い日はナイターの方がいいですよね!暑いと大変ですし(>_<)
    デーゲームはやっぱり秋がちょうどいいなと思いました!

• 7月31日

退会ユーザー

ゴール裏で飛び跳ねてた人間ですが、子供がウロウロするようになった今家で涼しくテレビ観戦がベストになりました🤣

• 7月31日
  • m

m

確かにそれがベストですよね!
    でも何年もサポーターをやっているとたまには行きたいなと思ってしまって(>_<)
    妊娠中からずっと我慢していたのでタイミングを見て行きたいです!

• 7月31日