※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

共働きで家事育児と仕事をこなす中、毎日のモチベーションを教えてください。子供の笑顔や食事、外食などで気持ちをリフレッシュできる方法を教えてください。

共働きままさん毎日お疲れ様です!

私ももうすぐ復帰なのですが、
家事育児、そして仕事…

毎日の気持ちのモチベーションあったら教えて下さい!
子供が笑ってて、食べ物があって、たまに贅沢な外食して…とか…何でもいいです😚🧚🍀

コメント

まっきー

給料日になったあとの休みに家族で外食に行くことです🎵

• まま

まま

いいですねーーー!
    幸せですね♪

• 7月31日

寝かしつけた後の大好きなパンやお菓子を食べることです(笑)
仕事してるからこそ買えるパン屋さんの美味しくて少し高めのパン✨
たまに早く帰れる日はスタバなんか寄っちゃって一服🎵
気兼ねなく話せる友人とたまーにですが、仕事休み合わせてランチ。

昼ごはんに好きなものをゆっくりスマホ見ながら食べれるのもポイントです(笑)

• まま

まま

寝かしつけのあと、どうしても起きれなくて‥(泣)
    ランチはいいですよね!その前の仕事はがんばれますね♪

• 7月31日
はなはな♪

子供と別れて仕事するのは寂しいし、やっていけるか不安でしたが、復帰したら会社にいる方が楽でした!子供が元気でいてくれれば余った有休は自分のために使えます^ ^

• まま

まま

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ちなみに何時から何時までお仕事されているかお聞きしてもいいですか?

• 7月31日
  • はなはな♪

はなはな♪

10-17時で仕事していて、子供は9-18時で保育園行ってもらってます。保育園に行ってて自分が休みの日は美容院行ったり、カフェ行ったり、年に1回くらいは旦那と休みを合わせてランチして映画みたりしてます^ ^ 子供が体力あるので、保育園で一日遊んでてくれてて助かってます!

• 7月31日
  • まま

まま

素敵ですね!!
    私はこれから8−16で働きますが、休みの日は家庭内保育してくださいね?とゆう方針の保育園で、、子供といるのは幸せなのですが、なんだかんだ親も自分の時間がないと…と不安です。
    自分が仕事休みの日も快く預かってくださる保育園ですか?

• 7月31日
  • はなはな♪

はなはな♪

いえ、認可園なので、そういうところは厳しくて、休みだと預けられません。なので、全部内緒で有休とってますw
    美容院行く日は行きも帰りも髪縛ってしらばくれてます 笑

休日も子供中心に生活していて結局自分の時間なんて子供が寝ている数時間なので、家事で終わったりすることもしばしば…。今は妊婦健診で結構会社休んでますが、保育園には午前中病院行って、午後はそのまま会社行ってます〜と言ってます!勤務証明もたまに出しますが、有休も勤務日数としてカウントされるので、タイムカード出してと言われない限りバレないです。タイムカード出すのはあまりにも頻繁に遅く迎えに来るとか、そういった時ですかね。どこの保育園もそんな感じだと思いますよ〜。

• 7月31日