※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

暑い日が続いていますね。エアコンは25℃~26℃で設定し、夜は扇風機も使って寝ています。娘は暑いのか汗をかいて寝ています。夜の服装も教えて欲しいです。

毎日暑い日か続いてますね。郡山市住みなんですが、エアコンは何度設定で過ごしてますか? ちなみにうちは25℃~26℃ぐらいです。夜もエアコン付けて扇風機回して寝てます。それでも娘は暑いのか‪‪💦‬汗かいて寝てます。
夜の寝る時の服装も教えて欲しいです。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

山梨です★
エアコンは26〜28度で
夜もずっと付けっぱです!
服装はUNIQLOの半袖メッシュ肌着に
腹巻付きのズボンです😊🙌
汗かいてます😅💦

  • ポポ

    ポポ

    やっぱりどこでも暑いですよね💦💦
    寝る時の服装参考にさせて貰います、

    • 7月31日
a

私も気になってました^ ^
郡山市ではなく田村市です。
27℃〜28℃で扇風機もつけてます!夜は、27℃で扇風機もつけてタイマーにしてますが、起きるのでつけたままにしようと思います😊
ノースリーブの肌着に半袖半ズボンのパジャマ着てます😆

  • ポポ

    ポポ

    やはりみなさん夜ももエアコンつけてますよね。寝る時の服装参考にさせて貰います。

    • 7月31日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

28℃で過ごしていますが、お風呂上がりは25°Cに下げて寝る時間にまた28℃に上げて寝ています!
28℃で暑い時は25~27℃ぐらいで寝てます😊
半袖のタオル生地のパジャマを着ています!
娘が髪の毛が多めで汗かきで室内を涼しくしてますが、今日ハナタレになってしまいどうしていいかもうわからなくなってきました(笑)

  • ポポ

    ポポ

    お風呂上がり部屋の温度下げると湯冷めしないかな〜と心配になってお風呂後も26℃にしてます。鼻出るとどうすればいいか困りますよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )うちも昨日エアコン付けて寝たら、今朝鼻水ズビズビ。でもエアコンつけないと暑いし、困っちゃいますね

    • 7月31日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    まさに一緒です😭
    扇風機だけでなんて暑くて過ごせません💦
    風量を下げて対応するしかないですよね…。

    • 7月31日
  • ポポ

    ポポ

    確かに扇風機では熱風しか来ませんよね💦💦
    ちょっとの鼻水ズビズビで小児科行くかも迷ってて💦

    • 7月31日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    そうなんですよ😔
    今手足口病やヘルパンギーナなどの夏風邪流行ってるので、耳鼻科の方がいいかもですよ😭💦

    • 7月31日
  • ポポ

    ポポ

    ありがとうございます。夏風邪は長引きますもんね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )明日もズビズビしてたら耳鼻科行ってみようと思います。

    • 7月31日
アーニー

寝るまでは除湿にしてて、
寝る時に26℃に変えてます。
扇風機は回してます。
娘は半袖パジャマにリラコ履いて寝てます。中はメッシュの半袖です。

  • ポポ

    ポポ

    寝る時はエアコン必須ですよね。うちも寝る時はメッシュの肌着半袖にパジャマも半袖着せるようにしました。

    • 8月2日
しいたけ

エアコンが普段使う部屋の隣にしかないので、25℃で風量最大です😂

夜は肌着にズボンで寝せてますが汗かいてます💦

  • ポポ

    ポポ

    うちの娘も大汗かいて寝てます💦

    • 8月2日
なちゃぽ

郡山市です♪
最近は暑いので日中は大体26〜27度でエアコンつけっぱなしです。
夜はタイマーをかけて眠りますが
どんどん夜も暑くなると思うので付けっぱなしになりそうです💦
半袖かノースリーブのロンパースを1枚着て寝てますよー🙆‍♀️
最近冷感ブランケットを敷いて寝かせていますが
気持ちいいみたいで朝までぐっすりですよー✨

  • ポポ

    ポポ

    朝までぐっすり良いですね。うちは3時間に1回起きるかな💦

    • 8月2日
あーぽん

私も郡山市です。
エアコンは日中除湿で27~26にして時々扇風機回します!
ただ家事をしたあとは暑いので25にする時もあります!

寝る時は私はショートパンツに半袖のパジャマです。

旦那はハーフパンツ(綿100%)でしまむらの涼しいインナー着て寝てます!

ベッドは涼しいシーツ敷いて寝てます。
エアコンは除湿で26℃あまり暑い時は旦那は扇風機回して寝てます!

  • ポポ

    ポポ

    毎日暑いですもんね💦私も家事してる時や終わった時は一旦温度下げちゃいますね。

    • 8月2日