※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

トイトレにパンツを購入する際、ボクサーとブリーフどちらがいいか迷っています。トイトレはまだ始めたばかりで、パンツで過ごすか上からオムツでもいいか考えています。

トイトレを本格的に始めるため、パンツを購入します!
ボクサーとブリーフどちらがいいとかありますか?
見た目でボクサーがいいと思ってますが…

まだ自分からトイレに行くことは少なく、声かけして行く感じで、出たり出なかったり。
トイトレは保育園、寝る時、お出かけ以外はパンツで過ごすかパンツの上からオムツでもいいかなーと考えています。

コメント

COCORO

お店の人は子どもの好みが分かれると言われてました。

私はボクサーとブリーフ購入しましたが…子どもがボクサーばかり選んで履くので(笑)サイズチェンジしてからはボクサーしか買わなくなりました!

我が子は家の中で起きてるときは布パンのみなので12枚パンツ持ってます(笑)

• ちょこん

ちょこん

好みもあるんですね!
    おはなし聞くとやはりたくさん用意した方が良さそうですね!
    まだパンツにしちゃう事も多いですか?

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

最近は暑くなってきて水分補給の量が多くなってますので…室内の温度でも…トイレに行きたい感覚とかが変わってダダ漏れとかもあったりです🤭

梅雨時期までは全然大丈夫でした。あとは時間でキチンと管理して声かけたら漏れないですけど…本人の意思に任せるとダダ漏れの時もあります😅

最初始めた頃午前中に6枚パンツ汚してたので…その名残?で12枚持ってます。

幼稚園に予備で置いてたり 持って行ったりもあります。

あとは子どものやる気?次第ですね!

• 7月31日
  • ちょこん

ちょこん

最初からトレパンじゃなく普通のパンツから始めました?
    子供のやる気次第、そこですよね!
    今、トイレに行こうと行っても嫌と…、寝る前だけは自らおしっこ行くと言ってトイレに行ってくれます。

まだ早いのかなぁ?と思いつつ、一度パンツ試してみたいなと🖐🏻

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

一歳半から 普通の布パンにしてます!気持ち悪さを感じない子なのと、本人が太ももでかすぎてすでに110センチだったので(笑)

• 7月31日
  • ちょこん

ちょこん

すごい!もう布パン歴長いんですね👌
    うちの子も前に、オムツのトレパンマン履かせてみた時、タポンタポンでも全然平気です…なのでトレパンマンの方が高いし普通のオムツにしました😅

パンツもトレパンから始めようか、もう布パンツからにしようか悩みどころですが、トレパン地味に高いし布パンツならサイズアウトするで履けるからとケチって布パンツから試してみようと思いまして!
    すでに110、立派な太ももの持ち主さん✨110ならデザインもたくさんありますよね!
    うちの子は今、身長84cm体重10キロちょっとなので、90を買おうと思ってるんですが、ボクサータイプ少なくて子供が好きな車で気に入った絵柄のがなくて…
    ブリーフってなんか抵抗が…子供のブリーフならかわいいんでしょうけどね!
    子供が好きな絵柄のパンツなら頑張ってくれるかな〜と✨

• 7月31日
  • COCORO

COCORO

子どもが好きなのと親の好きなのの差もあったり?

でも子どものパンツは🧒柄も色々あって かわいーですよ♡
    お子さんが好きなの見つかるといーですねぇ😍

大変ですが一緒に選ぶのも良いかもです!!

どーしても布パンだけに抵抗が?!でしたらパットつけるのもありかなーって思います♡子どものパンツにくっつけるのがありますよ!
    気持ち悪く感じないなら 布パン一枚がオススメかもですね!!

• 7月31日
  • ちょこん

ちょこん

子供と選ぶのもいいですね✨
    自分で選んだパンツならますますやる気になってくれたり…と期待😁

パッド、ドラッグストアで見たことあります!一度布パンツだけでチャレンジしてみて、もし必要ならパッドも検討してみますね!

• 7月31日
みーこ1001

私がボクサーが好きなのでボクサーにしてます!

• ちょこん

ちょこん

私もボクサーが好みなんですが、息子のサイズで、好きな消防車とかの絵柄のがなくて…
    好きな絵柄のパンツならやる気になってくれるかなぁと✨

• 7月31日