※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

外食で泣いたらどうしたか教えてください。泣かない工夫も知りたいです。

生後1か月すぎて外食行った方に質問です。
ベビーが泣いたらどうしましたか?

外食に聞きたいのですが泣いたら周りに迷惑
かかっちゃうな、と思いなかなか行けずです😭

ベビーが泣かないように工夫していることなど
あればそれも教えていただきたいです

コメント

ミルク飲ませて速攻行ってたので、あまり泣かなかったです!あとは念の為、カシャカシャなる本とか持って気を逸らしてました!

• ぷく

ぷく

やっぱり授乳後ですよね!
    ありがとうございます🙂

• 7月31日
ぽん52

とりあえず、あやすか、ミルクあげてました!
たまたまかもしれませんが、初めての場所ってことで結構ぽかーんとしてました笑

あとは出かける前にお腹いっぱいにさせるとかですかね?
私はそのくらいでした💦
参考になればいいんですが💦

• ぷく

ぷく

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 7月31日
coco

出かける前におなかいっぱいに
させてました!

• ぷく

ぷく

わかりました、ありがとうございます😊

• 7月31日
k

そのくらいの頃はお腹が満たされていればとにかく大丈夫だったので、直前に授乳していきました😄
うちの子たちは外の方が案外泣かなくて、キョロキョロしていたり、お腹いっぱいなので抱っこしていれば眠ってしまったりしました☺️
ちょっとフギャフギャ泣きくらいなら、1ヶ月ならまだ泣き声も可愛いし大丈夫かなと思いますが、もしギャン泣きしてどうしようもなくなったら外に出てあやすとかすればいいかな?と思います✨
動き出すとそれはそれでまた大変なので、ねんね期のほうが外食はゆっくりできました😊

• ぷく

ぷく

へえーそうなんですね!好奇心旺盛✨ねんね期の方が楽なんですね、ありがとうございます😌

• 7月31日
🐈

スリングに入れてると基本的にスヤスヤ寝てくれるので、外食の時はスリングよく使います😊
最近はエルゴに慣れてきたので、エルゴで抱っこしたまま時々体を左右に揺らしてあやしながら食べてます☺️

• ぷく

ぷく

抱っこ紐ですね!
    ありがとうございます☺️

• 7月31日