※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

練馬区の保育課で保活相談に行った方いますか?手続きのみで具体的なアドバイスは得られないか心配です。直接相談したいです。

練馬区で保活をされてる方で区役所の保育課入園相談係に行ったことのある方いらっしゃいますか?
保活の進め方がわからず相談をしたいのですが、事務的な手続きしかしてくれない感じなのでしょうか?電話ではなく直接色々聞ければなぁと思っています。

コメント

みーまま

練馬区役所の保育課に3回ほど話を聞きに行ったことあります。具体的な内容としては、申請から合否の発表までの流れや申請用紙の書き方なんかを聞きに行きました!

保育園の方針などそれぞれの保育園で決めていることは保育園の見学に行って聞いてましたよ!

※申請用紙は本当に分かりづらいので聞きに行かないと私は不安だったので聞きに行って良かったです!

• ともも

ともも

今日行ってきました!なんかいろいろわかりづらいですね😭職員の方話しやすかったので行ってよかったです。
    回答ありがとうございました😊

• 7月31日