※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

義実家へ帰るときに皆さんは毎回手土産は持参しますか?3ヶ月に1回は顔出…

義実家へ帰るときに皆さんは毎回手土産は持参しますか?
3ヶ月に1回は顔出しに行ってます。みんなで食べれるようにと手土産は毎回持参しているのですが、1度もその土産を出してもらったことがないです。義母はいつも「ありがとう」と言って奥にしまわれます。お正月やゴールデンウィークには、主人の弟夫婦が帰省されるのですが、手土産は持参してなさそうです。そして、私達が持参した土産は義父母と弟夫婦で食べてるみたいです。いやしいですが、私も食べたいです。今までは自分も食べたい手土産を持参していましたが、出してもらえないので次からは適当に選んで持参しようと思います。皆さんはどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

適当に選んでますし持っていかない時もあります^_^
三カ月に一回の頻度であれば持参しなくていいかと思います!

• まい

まい

また来月義実家に行くので、適当に選ぶことにします。手ぶらで行くと何を言われるかわからないので😅

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね^_^
    もしご自身が食べたいものであればわたしはその場で「一緒に食べましょ〜!!」って言って開けちゃっていいと思いますよ^_^
    私は開けちゃってます!
    「これ美味しいからみんなに食べて欲しいんですよ〜!一緒に食べましょ!」って^_^

• 7月31日

持って行ってないです!
旦那も必要ないと言うので👍🏻

• まい

まい

いい旦那さまですね〜♡
    うちも必要ないって言ってもらいたいです。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は年に1、2回くらいなので手土産持参しています。手土産を出されたこともないです( ´∵`)私は特に何も思わないのですが※ケーキとかプリンみたいな、その日中に食べるようなものだとたしかに出すのが普通かな?とも思います!!
その感覚って、県によって?人によって?違うみたいですね。他県出身の友人は、彼氏の家に行った際に自分が渡した手土産をあちらの親が出さなかったといって、普通ありえない!!と怒っていました。義実家にはそういった習慣がないのかもしれませんね。普通にもらって、別の機会に食べるみたいな感じでしょうか。

• まい

まい

そうなのかもしれないですね。とにかく田舎の独特な感じが堅苦しいです。義父母が我が家へ来られる時も必ず何か手土産を持参されます。毎回このやりとり、、、物々交換してるみたいでほんと疲れます。

• 7月31日
みゆ

うちはしょっちゅう行ってますが、手土産はたまに持っていきます😊
そして、渡す時に旦那がみんなで食べようと思って買ってきたから早く出してって言います🤣🤣
旦那さんに言ってもらえないですかね?😅

• まい

まい

なるほど(笑)
    主人に1度話してみます(笑)

• 7月31日