※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃめんx
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が靴をはかずに歩き回り、手をつながない行動について心配しています。自閉症の兆候か心配です。

1歳6ヶ月の男の子のママです。息子が歩きはじめ、ピクニックなどにつれていくのですが靴をはかずにあるきまわったりまったく手をつないで歩いたりしません。自閉症の兆候なのかなと心配になる行動もおおく心配です。

コメント

ゆあ

うちの子も同じくらいですが全然手繋いで歩きませんよー(^^;
保育園でも練習中だそうです♪

まあ手繋いで歩いてくれない子が
ほとんどかと思います。
上の子は必ず自分から手繋いできますが
下の子は全く言うこと聞きません。なので
靴履かないと外行けないよーとか
手繋がないと公園行けないよー
と言いますよ^^もちろん1回では
聞くわけないので繰り返し言います。

じゅんあい

歩けるようになって自分が興味ある所に行きたくて行きたくて仕方ない!って時期だと思います♪確か…探索時期だったかな??💡
思う存分に探索させるといいのかな?
息子もそんな感じでした(笑)
イヤイヤの時期もあったのか…
暖かくなるし そのうち靴も手もつなぐようななりましたよ(*´ω`*)

ピット

私の姉の子供が自閉症です(*_*)
喋るのもとても遅かったし、手繋いだり抱っこも嫌がりました!体も保育園の同学年の子たちより1番小さいですし、来月小学一年生になりますが、まったくといっていいほど落ち着きがありません!(*_*)

さらい

最初は、てつないでくれませんでしたよ。
靴も慣れないと嫌がります

たまごまご

自閉症の子どもの様子は、決定的に別の症状です。
目が合わないとかだと思います。

nncaty

健常児、自閉症児それぞれ育てていますが
それだけで自閉症や自閉症の兆候だとは言えませんよ〜σ(^_^;)