※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

現在29歳です!18歳の時に麻しん風しんの注射を1回、4年前に麻しん風しん…

現在29歳です!18歳の時に麻しん風しんの注射を1回、4年前に麻しん風しんの注射2回目をやりました。
抗体がどれぐらいあるのか、血液検査をしようと思った矢先の妊娠。
産まれれてから2回予防接種していれば大丈夫と聞いたことがあるのですが、それって本当でしょうか?
悪阻が酷く、大阪の実家に帰ろうと思っているのですが、風疹は流行っているでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

二回予防接種していても抗体つかない人もいるので、妊婦健診の際に検査すると思うので、低かったら気をつけた方がいいです。

私も1人目の時低くて、今回の出産の前に打ってから妊活して授かったのですが、抗体低いままでした。

• ママりん

ママりん

抗体がつかない人もいるんですね😩ありがとうございます🙏✨

• 7月31日
えり

子どもの時に2回受けていましたが、1人目妊娠した時に16しか抗体なくて24週までマスク生活してました( ノД`)
出産してまた受けたんですが、今抗体できているのかドキドキです(*_*)

• ママりん

ママりん

私も抗体検査受けるまでドキドキです😩ありがとうござます🙏✨

• 8月3日