※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
子育て・グッズ

双子が風邪で病院へ行き、抗生物質を処方されたが、熱が続く弟について別の病院を受診すべきか悩んでいます。兄は熱が下がっています。

長くなり読みにくいですが相談させてください。

先週の水曜日に双子が咳と鼻水が酷いため病院行って薬をもらってきました。
次の日の木曜日に弟が熱を出し再度受診。
風邪とのことで抗生物質を出してもらいました。
次の日金曜日に、兄が熱を出し受診。
同じ抗生物質を出していただき。

土日には熱はなく弟の方がずっと咳き込んでるくらいでした。

日曜に弟は抗生物質飲み終わりました。
月曜日、昨日の夕方から弟がまた高熱を出して
受診しに行きまた抗生物質を出してもらい
昨日の夜には39℃まであがったので座薬をいれて様子見ました。

今日の朝6時くらいには熱はなく朝の薬を飲ませた後寝ちゃいました。
先ほど9時くらいに起きて熱を測るとまた38℃以上出てました。

ミルクは飲むし水分もとれますがとにかく機嫌が悪く。
咳も辛そうで。

違う病院を受診しようか悩んでいます。
今ある薬を飲ませ切ってからのがいいのかすぐに違う病院に行くか。よろしければみなさんの意見を聞かせてください。

ちなみに兄の方は先週下がった後から熱は出ていないです。

コメント

梨花

私の場合はこんなに薬飲ませてまだ熱も下がらなかったら薬まだあっても他の小児科に行きます

  • 双子ママ

    双子ママ

    回答ありがとうごさいます!
    他の小児科に行く時はかかりつけで薬もらって飲んでたが良くならないと伝えればいいですかね💦?

    • 7月31日
  • 梨花

    梨花

    すいません(T_T)下にコメント書いてしまいました

    • 7月31日
しらたま

上の子が3日間の熱と咳で、最初は夏風邪と言われていましたが、薬を飲んでもよくならなかったので、別の病院に行ったらrsウイルスと診断され入院になりました💧
早いうちに他の病院に行ってみた方がいいかもしれません!

  • 双子ママ

    双子ママ

    回答ありがとうごさいます!
    違う病院受診してみます💦!

    RSウイルスは他にうつったりはしますか💦?

    • 7月31日
  • しらたま

    しらたま

    うつるとおもいます!うちの保育園ではすごい流行ってます💧

    • 7月31日
  • 双子ママ

    双子ママ

    病院行ってきました!
    夏風邪らしいです💦

    もう一つ質問すみません。
    RSウイルスの診断の時検査などされましたか😰?

    • 7月31日
  • しらたま

    しらたま

    検査しました!最初はされなかったんですが、2回目に行った時にrsの検査と血液検査してもらいました!
    早くなおるといいですね😞

    • 8月1日
梨花

年長さんの息子が今月風邪と思って最初の緊急病院と小児科に連れて行ったときがあってなかなか咳も熱も下がらなかったから違う小児科に連れて行ったら溶連菌になってたからそのときも飲んでた薬は見せましたよ。だから見せた方がいいと思います

  • 双子ママ

    双子ママ

    ありがとうごさいます!
    違う病院受診してみます🙇‍♀️

    • 7月31日
deleted user

ウィルス検査されましたか?鼻に突っ込む検査です😂うちもRSでした。 熱はなく咳と鼻水が酷かったです。RSの特効薬はないんっすが、咳を抑える薬を早めにもらい重症化せず済みました!感染力は、飛沫感染や接触感染なので、1度聞いてみてはどうですか?うちは、保育園にもいれてないのに、散歩だけで感染しちゃいました😫😫