※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が離乳食を食べず、マグマグも苦戦中。母乳育児で授乳がきつい。食べるようになるか、マグマグの使い方が心配です。

生後9ヶ月になる娘がいます。
離乳食が進みません、、、
色々、試行錯誤したけど全然ダメで、
調子いい時でスプーン🥄2杯程度しか食べません😞
マグマグデビューもしたけど、
スパウトもストローもダメで😩

上の子(2歳)の時はスムーズに進んだので、
正直まいってます、、

母乳育児してるので、
娘の行動範囲も増えお腹空く時間が頻回になり
授乳がきついです(ミルクは完全拒否)

本当に食べるようになるんでしょうか?
マグマグどうしたら上手く使えるようになるんでしょうか、、、

コメント

marika

うちも離乳食全く食べませんでした!!食べないときは諦めてミルクにしてましたよ!( ;∀;)ストレスたまってしまいますし、そして全くうちのこも吸えませんでした笑
マグもストローもだめ。。
なのに突然忘れもしない11カ月の頃、ガストで突然吸えるようになりました。それからはバンバン吸います!!笑
吸うのがわからなかったのかと思います!!!
夏場は水分補給してほしいし、吸えなかった頃はマグと哺乳瓶持参でした。

  • りい

    りい

    ミルク飲んでくれるの羨ましいです😭🤲
    突然やってくるといいな、、、

    • 7月31日
2boyママ👩🏻‍🦰

うちの子もマグ遅くて心配になりました😭

マグはストロー付きのジュースをあげると
吸えるようになりました😁

  • りい

    りい

    何回か試したけど、ストロー自体嫌がってだめでした😞😞
    ほんと子供一人一人違うから難しいです😊

    • 7月31日
なぴ

スパウト、ストロー使えないから
コップであげちゃってます💧

母乳あげて30分後とかは1番満腹で食べないと保健師さんにいわれたので、食事と食事のあいだは
麦茶をコップであげるだけにして、離乳食あげるようにしたら食べるようになりました。

哺乳瓶、みるく拒否なので完母です!

  • りい

    りい

    コップですね!思いもつきませんでした🤭
    その方法試してみたいとおもいます🤝💕

    • 7月31日