※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

生後0ヶ月の娘が股や顔にニキビのようなものができました。これは何かわかる方いますか?教えてください。

生後0ヶ月の娘 退院して家に帰ってから1日くらいたった時オムツを変える時に股にニキビみたいなものがありました😕
他のところもよく見て見たら頭や目の下らへんにもそのようなのものあります😭
これは何かわかる人いますか?😥
教えてくれると嬉しいです!🙇‍♀️

※写真は分かりずらいですが白いボツってしたところです

コメント

ここはる

乳児湿疹ではないですか??

  • あいか

    あいか

    そうなんですか!
    それって病院行った方がいいんですか?

    • 7月31日
  • ここはる

    ここはる

    新生児の時には赤ちゃんなりますよ⍢
    結構赤みが強くなって顔中できたりすると思いますが全く心配いらず、顔を清潔にしてあげたらいいと思います♡3ヶ月くらいになると綺麗に治りますよ!!

    • 7月31日
  • あいか

    あいか

    なるほどです!!
    ありがとうございます!🥰

    • 7月31日
ゆーみん

うちの子もありましまよ🤗
恐らく乳児湿疹かなと思います😌

  • あいか

    あいか

    そうなんですね!
    初めてだと分からないことだらけで心配になります😅

    • 7月31日
  • ゆーみん

    ゆーみん


    ちょっとの変化にもあれ?って気になっちゃいますよね😂私も初めてなのでそうです😵
    1ヶ月検診などあると思うので聞いてみるといいと思います😊
    それでも気になるようなら、1ヶ月検診待たずに受診、もしくは電話で聞いてみると安心すると思いますよ😄

    • 7月31日
  • あいか

    あいか

    はい😂
    わかりました!🥰

    • 7月31日