※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰みづき
子育て・グッズ

2歳の子供が薬を飲んでくれません。飲ませ方に悩んでいます。どうすれば良いでしょうか。

2歳の子供が、薬を飲んでくれません😭
スポイトで泣いてる時に息を吸った時にあげても、飲み込まず、全部ぶーっと噴射してきます😣
アイスに混ぜてもダメでした🤦‍♀️洋服汚れないようにタオルを首に巻いてあげてるけど、毎回びしょびしょです😑
朝も夜もイライラで怒鳴って怒ってしまいます。どうしたら飲ませられるのでしょうか😞

コメント

まなぴー。

私は、味が濃ゆいヨーグルトとかと混ぜて飲ませてました!
いちご味とかですね。

  • はじめてのママリ🔰みづき

    はじめてのママリ🔰みづき

    抗生剤なのでヨーグルト系や酸味のあるものは逆に苦くなるのでダメと言われました😭

    • 7月31日
  • まなぴー。

    まなぴー。


    ヨーグルトは、だめなんですね!
    あとは、病院に、教えてもらったのは、水を少し入れてねって小さいたまをつくって、口の上の方につけたらいいって言われました!
    わかりにくくて、すみません!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰みづき

    はじめてのママリ🔰みづき

    練り練りにするんですよね?
    その方法も試したんですが、そっちの方が出しやすいのか綺麗に形のまま出してきます😭😭

    • 7月31日
リトルあか

スポイトってことはシロップですか?シロップの時は、ジュースに混ぜて飲ませてます😊
けど、うちはシロップ苦手なのでいつも粉薬(もしくは坐薬)にしてもらってます😅粉薬だとヨーグルトに混ぜて食べさせてます😊

  • はじめてのママリ🔰みづき

    はじめてのママリ🔰みづき

    シロップもあります。粉薬は抗生剤です😭シロップたげだと甘いのでなんとか飲んでくれるんですけど、粉薬が全然飲んでくれないです😩💦ヨーグルト系や酸味があるものに混ぜると余計に苦味が増すのでやめてくださいと先生から言われました🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 7月31日
  • リトルあか

    リトルあか

    抗生剤は味代わりますもんね😅チョコレート味の「お薬飲めたね」はどうでしたか?(うちはお薬飲めたねシリーズはどの味もダメでしたが、飲めるって子も多いようです🤔)
    あと、まだうちは試してないのですが、お薬飲めたねのチョコレート味でもダメだった子で、和光堂の「お薬じょうず服用ゼリー」なら抗生剤も飲んでくれたって口コミもありました😊

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰みづき

    はじめてのママリ🔰みづき

    お薬飲めたねのチョコレート味試してみたんですけど、最初は飲めてました。粉薬の量が多くて包み込むのが面倒で、混ぜ混ぜしたらやっぱり味が分かったみたいでそこから拒否でした😅でも怒って、お薬飲まないとご飯あげないって言ってしばらくするとしぶしぶ飲んでくれてます。でも、毎回時間かかるので、お薬じょうず服用ゼリーも買ってみようと思います😉

    • 8月1日
ももんが

うちは、シロップ見ると警戒して逃げ出します。なので、全部粉にしてもらってます。
フルーツソースのイチゴ🍓味やハチミツ、メープルシロップに混ぜてます。スプーンに少し乗せてお団子のお薬その上にまた乗せてくるむようにして口に☺️ちゃんと飲みますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰みづき

    はじめてのママリ🔰みづき

    ハチミツ、メープルシロップ🤔試してみます。味が濃いものは身震いして食べないので、どうかなーって感じです😂
    ちゃんと飲んでくれてて羨ましいです😭😭毎日薬の時間が憂鬱で…イライラしてます。

    • 7月31日