※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき*
子育て・グッズ

赤ちゃんの掛け布団について、羽毛布団だけで暑い場合はタオルケットがおすすめです。赤ちゃんは体温調節が下手なので、足を出してあげると良いです。

今の時期赤ちゃんの掛け布団はどのようなものを使っていますか?

4カ月の娘がいて先々週までは、毛布に羽毛布団かけて夜は寝ていましたがあせもや発心のようなものができたので、今は羽毛布団のみです。
羽毛布団でも暑いのでしょうか?タオルケットとかのがいいですか?赤ちゃんは体温調節が下手なので、掛け布団は赤ちゃんの足だしてあげたほうがいいのでしょうか?

ちなみに埼玉在住です。よろしくお願いします

コメント

ろっくん2690

こんにちは☆
私も温度調節にあまり自信はないのですが、寝室の温度は18度前後です。そして、肌着とカバーオールを着て、上からブランケットと羽毛布団を足下だけかけてます。足出したほうがいいんですかね?
難しいです(´Д` )

• みつき*

みつき*

ご回答ありがとうございます!
    この時季掛け布団の、調整って難しいですよね>_<
    参考になります!ありがとうございました^ ^

• 3月30日
わわん

うちは、毛布はかけずに布団だけで服は半袖の肌着だけにして寝てますよ。赤ちゃんは、汗かきですよね(;^_^A

羽毛は、暑いし軽くて顔にかかるのでやめました( ; ; )

• みつき*

みつき*

こったさんのお子さんは何か月ですか?
    半袖で大丈夫なんですか!?
    風邪などひきませんか??

• 3月30日
  • わわん

わわん

5カ月です。長袖で寝させたら汗でべちゃべちゃになって、汗疹ができるので、思い切って半袖にしてやっと汗疹がなくなりましたよ。汗かいてる方が風邪ひくかなぁと。うちは、冬でも長袖肌着一枚でないと、上着せたら汗をかきます(;^_^A

まだ、布団から出て行ったりしないので大丈夫です。
    いまのところ、風邪ひいたことないですよ。

• 3月30日
  • みつき*

みつき*

そんなに汗かくのですね〜>_<
    お子さんにもよりますもんね!
    肌着とカバーオール着せてたので、薄着にしてみようかと思います!
    ありがとうございました^ ^

• 3月30日
。りんご。

6ヶ月です。
羽毛は熱が逃げにくいから
あまりよくないと耳にしたことあります。
うちは半袖ボディにロンパース着て、タオルケットとブランケットを掛けて寝てます(o^^o)

• みつき*

みつき*

タオルケットとブランケットの組み合わせいいですね^ ^!

うっかり忘れてる組み合わせです!
    試してみます、ありがとうございました。

• 3月30日