※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆haruka☆
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝付きが悪く、眠りが浅い悩み。夜中に元気になってしまうことも。理由が分からず改善したい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

しんどいです。

添い乳・抱っこ・抱っこ紐.......
何をしても深い眠りに付かず「寝た」と思ったら、眠りが浅く起きてしまいます。
何回も繰り返しやって、1時間~1時間半続けて、やっと寝ます。

時々、真っ暗の寝室でハイハイ・掴まり立ちをして、話をし出して元気になってしまう時も💔いらいら💔

ここ何日か続いています。
前までは、こんな事なかったのに、、、
改善していきたいのですが、理由が分からず.......😭💦

同じような方、体験した方が居ましたら、アドバイス下さい。

周りの話を聞くと、こんな事も甘いのかなー。とも思ったりもしますが、、、
皆さんのお話聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです😭💓めっちゃわかります!寝不足辛いですよね😭
寝不足ってこんなにイライラするんやって思いました😂

全然参考にもならないかもしれませんが
うちは泣き疲れて寝る事もよくあったので
もうこっちがしんどいなって時は泣かせてました😂
あとギャン泣きしてない時は寝たふりしたりしたり、、
旦那にバトンタッチもたくさんしました😂
卒乳すると朝まで寝てくれると思います!もう少しの辛抱がしんどいですよね🤮

かわち

お疲れ様です😭
うちの子もはいはい、つかまり立ちができるようになってから寝つきが悪くて、夜寝室に連れて行っても遊んでしまいます😂
最近は諦めて遊ばして疲れはてて寝る感じですね。。。
だいたい1時間はかかります!

昼寝の時間が長かったり遅めだと遊んでしまうような、毎日遊んでるので、関係ないような。

全くアドバイスが出来てないですがお互い頑張りましょう😊

🥝cco🥝

とりあえず「はい、ねんねするよ!おやすみ〜」と一声かけて寝たフリをしてひたすら泣かせてました🤣
もうずっと泣きまくってましたがひたすら寝たフリ。
よじ登ってきてもひたすら寝たフリ。
(危険なときはサッと安全な場所に戻して再び寝たフリ。)
そのうち疲れて寝てくれます。
それを何日か続けてるとだんだん覚えてくれて自分で寝るようになります🤗
最初はものすごく大変かもしれませんが、それを乗り越えれば凄く楽になれます!頑張ってください\(◡̈)/