※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんママ
妊娠・出産

14週の妊娠中で、25週まで仕事ができるか不安。制服が入るか、お腹の大きさ、仕事内容が心配。7ヶ月のお腹の様子や写真、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
今14週の妊娠4ヶ月なんですが
25週なる週まで
仕事して欲しいと職場から
頼まれました。
私はコンビニで働いています。
9時間労働で
22時までの勤務です。
時間のことも気にかかるのですが
25週まで制服が入るのか
お腹がどのくらい出てきて
どの程度の仕事ができるのか
初めてのことでわかりません。
7ヶ月のお腹ってどのくらいになるのでしょう?
写真等ありましたら
見せていただきたいです。
また、アドバイスお願いします。

コメント

コグママ

二人目のときのお腹です!

コグママ

ちなみに6ヶ月はこんな感じでした!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    やっぱり結構出ますよね!
    私は初産なので
    お腹が出るのは
    遅いと思うのですが
    すでにしゃがんだりすると
    お腹が太ももに
    つっかかるようになってきました(;´Д`)

    • 3月30日
うえさま

背景がめっちゃ汚いですが、27週頃のお腹です(^ω^)
8ヶ月まで仕事していましたが、レジ作業は問題ありませんでした。でも仕事柄しゃがんだり背伸びしたりしなければいけなかったのでそれが大変でした(ーー;)
制服はワンサイズ上で男性用のを借りましたw
重いものは必ず誰かに頼んで、しゃがむのであればお腹周りが緩い履物をお勧めします。
職場の理解もありましたが、体調が優れないときは遠慮なく休めるようにして下さい(*_*)
以外と貧血とか起こしやすいので(ーー;)

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    レジは問題ないんですね!
    しゃがんだりは
    本当に大変ですよね…
    私は今でさえしゃがむの
    きつくなってきました(;´Д`)
    うちは職場の理解がないので
    休めないし
    休もうと他の人に頼んでも
    経営者から出てくれと
    頼まれます(´゚ェ゚)

    • 3月30日
kanちゃま

私は7ヶ月位の時、ズボンは無理でしたがTシャツなどゆったりしてるものはマタニティ用じゃなくても着れました。
ただ私は元々太めなのでお腹も目立たない感じでしたが、お腹の出具合も個人差かなりありますよ。
お腹が出てくると体も重いし思うように動けなくなります。重いものを持ったり、高い所の物を取ったり、足元にも気を付けてください。

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そうなんですね!
    正直お腹どうこうの問題よりも
    気持ち的にも
    体力的にも
    続けられるのか心配です(;´Д`)

    • 3月30日
ショーコラ

私は看護師ですが30wまで月6回16時間の夜勤に入り、35wで産休に入りました!
私の場合、元々しんどくても、熱があっても働けるぐらい仕事用のスイッチに勝手に切り替わるので普段どおり働けてましたが、あすかさんの体調や思いがあると思いますので、それを通した方がいいと思いますよ^_^

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    そのスイッチすごいです!
    私は不妊治療を経ての
    念願の妊娠なので
    自分を大切にして
    なるべく休みたいのですが
    職場が理解がないので(´゚ェ゚)

    • 3月30日
deleted user

画像はないですが私も9ヶ月までコンビニで働いてました!
やはり6ヶ月か7ヶ月頃に制服のサイズ2~3くらい大きめに変えました!
ピッチリよりかはゆったりの方が仕事しやすいです!
あといくらコンビニとは言え品だしや掃除など重労働もありますのでお身体に気をつけて頑張って下さい!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    9ヶ月までとかすごいです!
    やっぱ制服は
    今のままは無理ですよね。
    品出しがすでにきついです(;´Д`)
    頑張ります!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分サイズアウトすると思います!
    いつまで仕事するのかわかりませんが、制服がキツくなる前に大きめの制服を準備してもらうようにするといいです!

    • 3月30日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    わかりました!
    アドバイスありがとうございます(*゚v゚*)

    • 3月30日
ばなな🍌

私は臨月までコンビニで働いてました!
時期的にポロシャツだったのでいつもはMサイズでしたがLサイズにしてもらいました!
ズボンはマタニティ用のジーパン履いてましたよ‼︎
体に気をつけて頑張って下さい!

  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    臨月までとはすごいです!
    やっぱサイズアップは必須ですね。
    せめて時間だけでも減らして
    もらえるといいのですが
    週一休み9時間労働はつらいです。
    でも頑張ります!

    • 3月30日
  • ばなな🍌

    ばなな🍌

    フルタイム辛いですね(´・ω・`;)
    無理なさらず!
    25週だと人によってはお腹結構出てきますし(>_<)
    もっと気を使っていただきたいですね(´°Δ°`)

    • 3月30日
  • ゆーちゃんママ

    ゆーちゃんママ

    経営者が子供がいない人なんで
    そーゆーのわからないのか
    自分が産めなかったから
    嫌がらせするところもあるので
    正直つらいですね(´゚ェ゚)

    • 3月30日