※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama❤️
妊娠・出産

ながかわ産婦人科で出産された方へ 離乳食懇談会について 食事は両方参加者のみですか? 娘との参加時間に不安あり

福岡県筑紫野市のながかわ産婦人科で出産された方に質問です(>人<;)
離乳食懇談会の案内の事でお聞きしたく分かる方教えて頂ければありがたいです😭

離乳食会と懇談会と別れてたんですが、
食事が出るのは両方参加の方のみなんでしょうか?
娘もいるのであまり長時間だと嫌がるので、
一人で3時間くらいみれるのかちょっと心配で💦

コメント

トカトカ

離乳食会のお話のあとに懇談会で食事になるので、両方参加の方に食事が出ます。
あたしは下の子の時はほとんどの方が懇談会まで参加され、中には上のお子さん連れの方も一緒に食事されてました。
同じ月齢のママさんと話せるので楽しかったです✨助産師さんもテーブルを回って声かけて下さるし、何かおもちゃを持って行ったりしても難しいですか?

  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    やはり両方参加の方のみですよね🤔💦
    私も上の子も一緒に食事に連れて行こうかなと思ってたのですが、上の子がイヤイヤ期があり、大丈夫かな?とちょっと不安で😭💦
    おもちゃで3時間潰せたらいいんですが、飽きたらどこかに行こうと誘導するので、どうなんだろう…と思ってます💦

    ネットで見ても凄く楽しそうだったので是非参加したいのですが、ちょっと不安になってきてしまいました😅

    • 7月31日
  • トカトカ

    トカトカ

    イヤイヤ期だと尚更大人しくできないですよね😢⤵うちは5歳でも飽きたらうるさいので預けて行きました😅どなたかに預けるのは難しいですか?

    離乳食会のお話の間だけでも大人しくしてくれてたら、懇談会はワチャワチャしてるので騒いでも大丈夫そぅでしたが😊

    • 7月31日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    大人しくできそうになかったらちょっと外に出れたりできそうですかね?😭❤️
    やはりそうですよね😭💦
    預けるのが難しそうで😱

    そうなんですね🤔💦
    1時間だけどうにかしなきゃですね😅💦
    ながかわ産婦人科のキッズルームみたいなものがあればいいのですが…😭❤️w

    皆さん赤ちゃんが泣いた時など外に出られたりしてましたか?🤔⭐️

    • 7月31日
  • トカトカ

    トカトカ

    確か2階?の広い畳の部屋で離乳食会だったので廊下には出れそうですが…他にお客さんがいるのかどうか…建物内をはっきり覚えていなくてすみません💦
    赤ちゃんが泣いても出られる方はいなかったです。女性だけなのでその場で授乳しながらの方もおられたり😌
    離乳食会も赤ちゃんが泣いたりお喋りしたりと多少はワチャワチャしてます😅
    2歳の娘さんは人見知りはないんですか?

    で、3階にお食事が用意されてて他にお客さんはいないのでワイワイしてました✨

    • 7月31日
  • 2kids mama❤️

    2kids mama❤️

    なるほど🤔‼️
    いえいえすみませんありがとうございます😭‼️

    わちゃわちゃしてたらまだ大丈夫かな?😭💦
    かなり人見知りがあるので、抱っこって言われた時がちょっと困りますが…😭

    なるほど🤔‼️
    とりあえず行かせてみるかな?と思ってます😭💦
    最悪嫌がってたら仕方ないと思いあらかじめ説明する方に言っておいて、途中でちょっと離席しようと思います😭

    • 8月1日
deleted user

7月の頭に両方参加してきました🌝!!

赤ちゃんは泣くのお仕事なので最初の説明会でも泣いてる子数人いましたよ!!
説明会の最中でも襖は開けっ放しだったので廊下側に座れば子どもさんがぐずり出してちょっと出ても話し聞こえていたと思います!

お食事は3階で人数が多くてちょっと狭い感じはありましたが皆でワイワイ楽しかったですよ✨
赤ちゃんがぐずってご飯食べれない方には助産師さんが声掛けて抱いてあやしてくれたり 周りのママさんがウチの子寝てるから抱いていてあげるよーっ😘て助けてくれたので その間にご飯食べちゃったり上の子見たり出来ると思いますよ👍✨✨
※イヤイヤ期との事なので不安かもしれませんが。。。


料亭さんも毎回受け入れてくれてるので大声で泣いちゃったり騒いじゃったりしても大丈夫じゃないかな?と勝手に思ってますが(笑)

せっかくなので楽しんじゃいましょう😋⚡️


※私自身子ども1人目で2人おられる方の大変さ等まだ分からないので失礼な文で不快になられていたらすみません(>_<)💦