※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
家族・旦那

夫に大事なことを任せられなくて困ってます。11月に子どもが生まれ、10…

夫に大事なことを任せられなくて困ってます。

11月に子どもが生まれ、10ヶ月お腹の子を守るという経験がないからかパパとしての意識があまりにも薄かったのでこれからはしっかりしてもらおう!と思って子どもの出生届や児童手当の申請や学資・医療保険等しっかりすべきところを任せました。
そしたら、確認不足が次々出てくるわ〜〜っとなっております(~_~;)
児童手当は不備書類があったためいつまでたっても認定されておらず!
新しく届いた子どもの保険証もなかなか届かないと思ってたら職場に放置していた!
学資 医療 終身保険はそれぞれの違いも何にもわかってないまま!ちょっと調べればわかるでしょ〜〜!
しかも結婚前の夫一人暮らし時の滞納した光熱費が最近発覚(°_°)
iPhoneはしょっちゅう紛失、破損させる。
財布もなくしたことがある。
夜中に夫が帰宅した際に玄関のカギあけっぱ。
これだけニュースで騒がれてて、私たちにもめちゃくちゃ関係してる保育園問題に関しては「なんとかなるでしょ」

もう正座させて改めて話をしましたがもう信用がどんどんなくなってます。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ちーやん❣️

うちの旦那はたまに抜けてる時がありますが、私よりしっかりしてるので、頼りにはしてます!(*^^*)

でも保険やら提出する書類やら、私も会社に出すものがいっぱいあったので、その気持ち分かります!(>_<)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

たまに抜けてるくらいならちょうど良いんですけどね;_;
    玄関のカギあけっぱなんて何かあったらどうするつもり?と怖くて怒っちゃいました、、。

• 3月30日

うちは大事な物は任せません( ̄▽ ̄)
何回言ってもわからないので、こちらが書類を全て用意して出してきてね!とお願いするくらいですね(*´∇`*)
でも男の人ってそんなもんかと思いますよ(^^;
特にうちは家計はお前に任せた!ってタイプなのでこんなもんだよなぁ…って思ってます( ̄▽ ̄)笑
付き合ってる時も旦那から財布を預けられてました(^^;

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

実母にちょろっと相談したら、おんなじことを言ってました。男の人に大事なこと任せるなんて無謀だと!
    任せると余計にスムーズに行かなくなるから自分でやったほうがマシってそのうち諦めつくからねって言われました!笑

• 3月30日
みずき

うちの旦那も、ほんとしょーもないです(;_;)
旦那の会社は社保とかないので、年金、住民税、国民保険など、全て滞納。結構する前は払ってるって言ってたのに!!!もーずっと滞納!!
最近新たな借金も発覚…
浮気もしてたし…
私がちょっと実家に帰ってたら、その間の支払い関係、お金渡したのに友達とご飯やら飲み会やらで全部使い果たし、全部滞納。
もー全然だめだめで頼りになりません(;_;)
里帰り出産しないので、いまから産後が不安で仕方ありません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

お互い頑張りましょう!!!

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うーわー;_;みっちゃんさんも大変なんですね;_;
    税金なんて滞納したら一番ややこしいのに!その上借金浮気なんて!!許せん!(°_°)

みっちゃんさんがしっかりお子さんのためになってあげてくださいね(o^^o)

• 3月30日
とうあ

夫には、大事なこと任せてます。
出生届や児童手当の申込など、してくれました。
付き合いで飲みに行ったら、たまに茶の間で寝てることありますが...
それくらいです。
子ども預けて一人で息抜きも行けるし、夫の休日には、おでかけに連れて行ってくれるし、朝もミルクあげたりしてくれたり、毎日息子をお風呂に入れてくれたり、家事も手伝ってくれて助かってます。

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

素晴らしいーーー!(o^^o)
    リビングで疲れて寝るくらいなら私も許せるんですけど、とうあさんの旦那さんの協力してくれる感じだと何でも許せちゃいますね!素敵な旦那さんですね!

• 3月30日