※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの水遊び用の服装について悩んでいます。水遊び用のオムツ+肌着は必要ですか?水着を着せる場合、下にオムツを履かせるべきでしょうか?

生後9ヶ月で水遊びする時はどんな格好がいいでしょうか、、?

ジャストサイズ買ったらすぐ着れなくなるかな、大きいと来年も着れるかもだけど動きにくいかな、それならまだ水着はいらないかな、でも着せてみたいな、と色々考えて悩んでいます😂

水遊び用のオムツ+肌着はありですか?
水着着せるなら下にオムツって履かせますか?😅

コメント

ayuko_o*

そのくらいの時は80着せてました!2歳7ヶ月の現在もちょっとピチピチだけど着れてます(笑)
お家のプールや、ショッピングモールの噴水とか軽い水遊びなら水遊びパンツに肌着で充分ですが、海や大きいプールに行くなら水着かなぁ🤔
うちは、この夏のセールで、来年用に110を購入しました^ ^

• りー

りー

なるほどですね!買うなら80が良さそうですね♪
    今夏物セールしてますもんね!来年用にって買うのいいですね✨私もお店見に行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月31日
ぴよこ

公共のプールや、海でなければ水遊び用オムツに肌着でも十分かなぁと思います😊
うちは8月生まれなので水遊びする時期には1歳くらいになってました。まだ歩けませんでしたが家でプールするのに水着を買いました。
ジャストサイズで、80〜90というサイズを買いましたが(服は80でした)、2歳の夏は新しく100を買いました。
もうすぐ3歳の夏になりますが、今年もギリギリきれます!
だんだんと成長は緩やかになるので、1歳の時はちょうどいいのかって、翌年に少し大きめ買ってその次の年に着る、とかでもいいかもです😊

• りー

りー

遊ぶ場所によっては、水遊び用のオムツに肌着でも問題はないのですね!もし買うなら80くらいにしてみようと思います😊
    年齢(月齢)が小さいほど身体の成長著しいですもんね!次の年に着るって考えて選ぶのもありですね✨
    お店見に行ってみようと思います♪
    回答ありがとうございました😌

• 7月31日
まりり

同じく生後9ヵ月の娘がいます!
まだつかまり立ち、つたい歩きができるだけなので、
家のプールで満足かなとおもい、
今年は水着買わない予定です😳
月曜日に水遊び用のオムツ+肌着で遊ばせましたが、
充分でした😌

• りー

りー

お家でプールできるの羨ましいです✨家もベランダも狭くて我が家は遊べないです😭笑
    プールとかでなければ水遊び用オムツと肌着で問題ないようですね!♪
    回答ありがとうございました😊

• 7月31日