※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめがね
子育て・グッズ

予定日まで1ヶ月ちょい!お迎えグッズ揃え中。義母からお買い物誘われ、追加で何を買うべきか。体温計と抱っこ紐が必要かな?

ついに予定日まで1ヶ月ちょい!
5月7日予定日です(*^_^*)

お迎えグッズの購入をについてなんですが、先週に実母からハイローチェア、布団、ベビーバス、おくるみ、ガーゼや肌着、ガラガラを購入してもらいました♪良いお値段しますね^_^;
自分ではスタイを作り、爪切りと絵本を買いました。
あとは生まれてからでも…と思っていたら、義母からお買い物にいこうと誘われました。

皆様は何を追加で買っておいた方がいいと思いますか?

体温計と抱っこ紐くらいかな?と思いました。
西松屋で新生児〜36ヶ月の抱っこ紐が安くなってたのでこれ良いかもと(*^_^*)ケチくさいですねw

コメント

mako0829

抱っこひも、チャイルドシートは出産前に買いました!
ベビーカーは生後1ヶ月頃に買いに行きました!
あとはお風呂用のベビーソープ、保湿用のベビーローションあるといいですよ!

• はなめがね

はなめがね

チャイルドシート!( ゚д゚)
    忘れてました!車必須の田舎なのに!^_^;
    お風呂のソープとかも要りますね!薬局で買おうと思います!(*^_^*)ありがとうございます♪

• 3月30日
とうあ

離乳食の食器やグッズ、バスタオルもたくさんあるとなにかと便利です。
おでかけのときにオムツ台は、みんな使ってるので、バスタオル敷いてからオムツ替えてます。
夏になって暑くなったら、かけてあげたりもできますね!
あとは、おでかけのときのカバン(リュックなどのマザーズバッグ).汚れたオムツを入れるゴミ箱、赤ちゃんの洋服入れるタンスなどは、どうでしょう?

• はなめがね

はなめがね

確かにいつオムツ替えるタイミングになるか分からないですもんね!(^o^)バスタオルは捨てても良い奴たくさんあるので使います!
    マザーズバックもお出かけや検診の時に必要ですね!
    タンスやゴミ箱も忘れてました(*^_^*)ありがとうございます♪

• 3月30日
Luv輝

運転はされない方ですか?

運転されるなら、チャイルドシートを購入された方がいいと思います。

それとベビー綿棒は、買った方がいいと思いますよ‼

• はなめがね

はなめがね

車必須の田舎なのにチャイルドシート忘れてました!^_^;
    ベビー綿棒ですか!ベビーソープ類と一緒に薬局で買おうと思います!ありがとうございます♪

• 3月30日
HaNa*

わたしは予定日5月6日です((*゚∀゚))!

わたしの体験なのですが、
抱っこ紐を適当に安いの買ったら
後々使いづらくて大変だったので、
抱っこ紐は良いやつを買ったほうがいいかなと思います(*>ω<*)

• はなめがね

はなめがね

近いですね!(*^_^*)嬉しいです!
    抱っこ紐はやっぱり体に負担がかかるから高い奴の方が良いんですね!(>_<)うーん悩む!
    でも体験されたお話ありがとうございます♪
    主人にも話して高い奴買ってもらっちゃいます笑

• 3月30日