※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お子さんがお茶を飲むようになるきっかけはありますか?

離乳食の時期に母乳やミルク以外の水分を嫌がっていたお子さんお持ちの方、その後お茶は飲めるようになりましたか?きっかけなどありましたか?

嫌がってた食材も久々にあげると普通に食べたりするし、お茶も自然に飲むようになるのでしょうか…(*´・ω・)
あまりにも拒否されるので、今はミルク、スープ、たまに果物で水分補給させています。

コメント

お茶、麦茶、全然ダメでした。けど、たまーに挑戦しながら、あ💧ダメか…と繰り返してたらいつのまにか飲めるようになってました!とくにきっかけなどはなかったです!食材はうちは、なかなかですね😅少しずつですが、食べられなかったものが食べられるようにはなってますが…

夢と希望がつまった太もも

娘は1歳1ヶ月くらいまでずっと母乳とたまにミルクのみでした。果物をほとんど食べなかったのでジュースですら飲みませんでしたよ。
私も私で、夏場はあの手この手で飲まそうとしてましたが母乳は結構頻回でしたし、脱水にもならなかったので、時期がくれば勝手に飲んでました。今は水、麦茶、牛乳、ジュースなんでも飲みます。

エリザベス

1歳1ヶ月で卒乳するまで、母乳以外の水分を受け付けませんでした💦
なので私もその頃は母乳の他には離乳食の時のスープや果物で水分補給してました!

卒乳してから少しずつ麦茶を飲むようになり、今は暑い事もあって普通に飲むようになりました😊