※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる子
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那と子供が居るのですが10ヶ月前から旦那は仕事を…

愚痴らせて下さい。

旦那と子供が居るのですが

10ヶ月前から旦那は仕事を
転々としていて
今原発のアルバイトで日給15,000の所
で働いています。
条件は凄くいい所なのですが
ダンナいわく、社長が嫌いらしく
嫌いな理由は‥

入ってすぐ社会保険つけると言ったのに
付けない。飲み会は前もって伝えられず
飲み会があるその日の夜に
お誘いが来て行ったら自費だから社長
嫌いだそうで辞めたいと言っています。


今貯金がかき集めて30.無いくらいです‥
この話も今日旦那に話しました。
なのに辞めたい気持ちらしく‥
(これまで二回仕事辞めてます)

もちろん
私も働いています私のお給料は月14万です。

私が思うに
社会保険の件は付けてくれてない
と解った時点で社長に言うべきだし
飲み会の件も急にその日に言われるのであれば
断ればいいと思うし
自分で何も解決しようとしないから
辞めたくなるんじゃないのか?と
思っています。

旦那は
ちゃんとした仕事に付きたい。
その思いで前の会社を辞めたにも
関わらず
個人経営の所で働きに行ったり
福利厚生も何も無い所に働きに行ったり
アルバイト雇用しかない所に入ったり‥
そして合わないと言って辞めると
言う旦那‥

仕事に合う合わないはあると
思うのですが不安定な職場の所に働きに
行く旦那の気持ちが私には分かりません


子供も居るので離婚も考えないと
食べていけない‥

コメント

ままり

多分そういう方は転職してもまた理由つけて辞めそうな気がします、、

  • ちびまる子

    ちびまる子

    私もそう思います。私は
    仕事姿が好きで結婚した
    のに笑

    • 7月31日
みー

そもそも日給月給の社保もつけてくれないところならすぐに辞めた方がいいと思います😅目先の条件で選ぶのはもう辞めて、次の転職で最後にしてもらったらどうですか?
そして、生活もあるかと思うので、お休みのときに面接に行き、しっかり納得のいく転職先が決まってから今の職場をやめる。
こういう形であれば、家族へのダメージは最小限になるかと。。

  • ちびまる子

    ちびまる子

    一応今の仕事で最後にしてね
    とは言ってます。😂

    • 7月31日
IR

せめて1年頑張って欲しいですね…それでどうしてもダメなら次の仕事を見つけてから辞めればいいと思うし、家庭があるのに仕事を転々としてたら不安ですよね…
「甘え」だと思います。
あやかさんが月14万稼いでいる…って事に甘えているんだと思います。
自分が働かなきゃ生活出来ない!家族を守らなきゃ!って気持ちがある人はどんなにつらい仕事でも安い給料でも一生懸命働いています。
本当は、そうじゃなくても仕事続けて欲しいですけどね。。

  • ちびまる子

    ちびまる子

    IRさん旦那を
    甘やかし過ぎたんですかね私笑

    • 7月31日
ah

お子さんがいてもそんな感じだときついですね。
旦那さんはお若い方なのでしょうか?

旦那さんのちゃんとした仕事っていうのは何をさすのか明確に確認されてますか?
単にやめるために自分を正当化させるだけの言葉になってますね。

不安定な職場に働きに行くもの正直、安定的な職場、福利厚生のしっかりした会社ではほぼ採用されない経歴や履歴書になっているからではないですかね、、、。

  • ちびまる子

    ちびまる子

    33です‥

    正社員です!

    確かに履歴書は仕事を転々
    としまくってます。

    • 7月31日
  • ah

    ah


    その年だと役職つく人も出てきますよね。
    キャリア形成できてなかったり、短期離職続いてるともう安定した企業からは履歴書送付しても応募の段階で跳ねられて面接までいけないのだと思います。
    特に妻子がいて、次を決めてから退職せずの短期離職って正社員目指す人のする事じゃないので辞めるたびに雇用条件の悪い会社しか選べないという悪循環がある事を伝えてみるのはいかがですか?

    奥様の考えがしっかりしてらっしゃるのが安心ですが、、、。

    • 7月31日