※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が保育園では楽しく過ごせるのに、家ではグズったり食事に問題があり、夜も寝つきが悪いことについて相談があります。

1歳4ヶ月
保育園は
7時半から16時で預けてます。
帰ってから永遠グズってます😅
ご飯も口から出しては投げ捨てる
床はグチャグチャ
自分でやると聞かないので
スプーン、フォークを使うのですが
途中で飽きて手づかみ
お腹が減るのに
スムーズに食べられないからか
イライラしてご飯を投げつける
でも食べさせられるのは拒否

こんなもんでしょうか?😅
保育園ではグズることなく毎日楽しく
過ごせるのに
なぜ家だとこんなに豹変するのか😅

おまけに夜は今までずっと九時には
寝ていたのに
寝たと思ったら起きて
はしゃぎまくり。
寝るのは23時
起こすのは6時半

母は仕事をしてるほうが
100倍もマシです。

コメント

ぐっちのゆかっぺ

お疲れさまです!保育園では集団生活でなかなか甘えられず、おうちに帰ってから甘えと疲れが爆発してるのではないでしょうか。
うちもそうでした!

  • ままり

    ままり

    そんな感じはしてました。
    でも育児より仕事を選んでしまったので、こればかりは仕方ないですね😄

    ありがとうございます!

    • 7月31日
あずき

うちも1歳4ヶ月です😊
7時から17時半まで保育園預けてます。自分でしたいと言いだし、うちもキャーキャー言ってます😂ぐぢゃぐちゃになっても少々は放置でその間に洗濯物下ろしたりお風呂沸かしたりしています。
2歳の姉と子ども同士めちゃくちゃながら食べています。
ご飯終わるとすぐさまお風呂に入り19時半には寝かしつけしています。
朝は5時に起きて、1時間以上おもちゃで遊ぶ時間を作っています。
母は早起き大変ですが、早寝早起きのリズムがつくと愚図ることも少なくなるんではと思います☺️
毎日お疲れ様です☀️

はるまま

お疲れ様です😊
私も7時から16時半まで預けてます、
うまく使えずぐちゃぐちゃにされるのでちくわやチーズなど手づかみ出来るようなものばっかりあげてます😅
ほんとはスプーンとかで食べるようにさせなきゃだけど、それは保育園で頑張ってもらうように願ってます😂笑

とりあえず今は生活リズムだけつけばいっかなぁと...じゃないと、イライラでどうにかなりそうなので😨

家に居るのがしんどいので、頑張らないようにしようと思ってます😵