※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

3歳半の子供がイヤイヤ期で悩んでいます。幼稚園でのストレスが原因で、自分でやりたがらず約束も守らない様子。対処法やイヤイヤ期の長さに不安を感じています。乗り越えた経験や希望を聞きたいです。

上の子(3歳半)がイヤイヤ期です。今までイヤイヤがあまりなくてこの子はイヤイヤ期がないんだった思ってたら大間違いでした‼️笑
4月から幼稚園に行き始め慣れない集団生活のストレスをお家で大爆発させてます😫‼️
自分でやる‼️いやー‼️約束しても無視‼️
知恵がついてきて成長過程だと思ってます。でもイライラしてしまいます。怒ってしまいます。
あとで後悔します。どうして冷静に向き合えなかったんだろう……でも繰り返しです。
対処法ありますか?
少し遅イヤイヤ期っぽいですがどれくらい続くのか先がみえなくて不安です。イヤイヤ期を乗り越えてよかったことありますか😫?希望を持たせてください。

コメント

中学生の息子が小さい頃そうでした💧
保育園に通い始めて、慣れるまでのストレスを家で発散😱
挙句の果てに保育園から脱走し私が働いてる職場に歩いて来た程です💧
イライラして怒って泣いて…の繰り返しでしたが、イヤイヤ期は今しか味わえない時期だと思い、逆に息子のイヤイヤを真似して私が遊んでました☺️
休みの日は一緒にお出かけしたり遊んだりと、息子との時間を沢山とるようにしたら、だんだんとイヤイヤ期が去っていきました☺️
中学生の息子は、イヤイヤ期だった頃の事はあまり覚えてませんが、笑い話で盛り上がってます☺️

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

そうなんですね💦ここは母も辛抱ですよね😫なのにイライラして怒っちゃって後で後悔する……って感じで💧大きくなったらうちも笑い話で盛り上がれるように色々今のイヤイヤを覚えておきます👍ありがとうございます😊

• 8月3日