※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

生理再開していないけど、排卵しているか知りたい。排卵していれば妊娠可能性あり。排卵検査薬以外で判断できる方法はあるか?

完母で育てていまして、
まだ生理はきていません。
そろそろ断乳予定です。
妊娠希望しています。

よく産後の生理は再開していなけど、妊娠しました。と言うのを見かけます。

生理再開してないですが、自分が排卵している身体なのか知りたいです。
排卵している身体とわかれば、狙いとか日程は決めずとりあえず仲良ししていこうと思っています。どこかで排卵日や前後にあたればいいなと。
排卵していない身体でしたら、仲良ししても妊娠には無意味なので、排卵している身体なのか知りたいです。
排卵検査薬以外、皆さんわかるのでしょうか??
やはりたまたま偶然に妊娠されるのが多いのでしょうか?

よろしくお願いします😊

コメント

ふーこ

自分は産後5ヶ月、生理再開前に2人目妊娠しました😊
特に排卵検査薬を使ったわけでもなく、そのタイミングで妊娠しなかったら産後初めての生理だったんだろうな~って感じですね☺️

• りい

りい

産後5ヶ月だったのですね✨
    教えてくださりありがとうございます!✨私勘違いしていました(^◇^;)生理きていなくても排卵している人もいるのかと思ってました!産後初の生理再開直前の排卵で妊娠してるということですね😊ありがとうございました😊

• 7月31日
ちゃん

間違ってたらすみません。
排卵する=生理がくる、だと思いますよ☺️
現在生理が来てないのならまだ排卵してないってことじゃないでしょうか?
私は、産後の生理再開前でしたが妊活始めてその月に妊娠しましたが、たまたまタイミングが良かったんだと思います。

• りい

りい

お応えありがとうございます!完全に勘違いしていました^^;
    生理きてなくても身体は排卵している人がいて、もし私もそうならチャンスはあるのかな?と思ってました!笑
    ありがとうございます!
    生理再開前に妊娠された方はたまたま生理再開する月に妊娠し本当タイミングが良い感じだったのですね!✨😊
    ちゃんさんも妊活その月だなんて✨おめでとうございます。
    ありがとうございました😊

• 7月31日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえ😊
    りいさんも、妊娠希望なんですもんね☺️
    仲良ししていればタイミング合うかもですよ☺️
    1人目でなかなか授からず苦労したので、2人目はすぐでビックリしました!✨
    今は3人目の妊活中です。
    お互いに赤ちゃん来てくれますように💓

• 7月31日
  • りい

りい

1人目苦労したのですね😭それは本当2人目はすぐで拍子抜けしますね😍✨3人目の赤ちゃんも来てくれますように🍀
    私も5年かかったので次は少しでも早くきてくれたら嬉しいです😊希望持てました!✨

ありがとうございました。

• 7月31日