※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャネル
妊娠・出産

妊娠9週目の初妊婦です。妊娠初期は暑いと聞くけど、私は寒気が多いです。体質によるものでしょうか?同じような方いますか?

こんにちは。
今9週目の初妊婦です!よく妊娠初期は体がポカポカして常に暑いとか聞くのですが、私の場合、鳥肌経ちそうなぐらい寒気が多いのですがコレって人に寄って体質的なものなんですかね?似たような方いらっしゃいますか?(^^;;

コメント

エリナ

えー妊娠初期は暑いって初めて聞きました🙄🙄

• シャネル

シャネル

コメントありがとうございます(^^;;
    妊娠中の状況など聞いたら体温が上がってポカポカ暑いと聞きました。

• 3月30日
sayo*

私も初期は暑いって初めて聞きました!
後期が夏だったのもあると思いますが、そっちのほうが死にそうなくらい暑かったです😱⚡️

• シャネル

シャネル

妊娠中は体温が上がるのでポカポカしつ暑かったと聞きました。夏はもっと暑いんでしょうね(°_°)

• 3月30日

私も1人目の時は暑くて暑くて辛かったんですけど
今回寒気酷いです(;_;)
ガクガク震えて布団何枚かぶっても寒くて仕方ありません!
検索したらよくある事みたいですけど、とにかく温めたほうがいいみたいですよ(;_;)
そのままにしておくと成長に関わるみたいです。

• シャネル

シャネル

やっぱり人に寄って体質的なことなんですかね〜!私も少し前まで布団何枚かぶっても寒かったです!なので夜とか寒いと思ったらすぐにエアコンつけて、部屋の中を暖めています(^^;;

• 3月30日

私も現在9wですが、夜は暑くて日中は布団でうずくまってても寒気がします(T_T)
貧血の時も寒気がするらしいので鉄分足りてないのかな〜と思って、もともとヘモグロビンが少ないのでなるべく鉄分取るようにしてます。

• シャネル

シャネル

私は昼間はまだマシなのですが夜が寒かっりするのでエアコンとかで部屋の中を暖めてます(^^;;私も葉酸で鉄分取得してるつもりですがまだまだ足りてないかも知れないです(^^;;

• 3月30日
いちご

妊娠初期は前回も今回もとにかく寒気がして厚着してました!会社にいても1人だけ寒い…と言ってました(・_・;中期後期になるにつれてポカポカというか少し動いただけで汗だくになってきます 笑 心配いらないと思いますよ!