※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
子育て・グッズ

子供が39度近くあり、嘔吐を4.5回繰り返しています。水を飲ませようとしても拒否します。病院に行った方が良いでしょうか?

至急お願いします!
子供が39度近くあり嘔吐を連続で4.5回しました💦
水分を取らせようと水を飲ませたのですが哺乳瓶からでも飲んでくれず拒否します💦
病院今すぐ行った方がいいでしょうか?

コメント

みんてぃ

アクアライトとかもダメですか?

• 👶😊💕

👶😊💕

今授乳したら少し吸ってくれてるんですがそのまま寝ちゃいそうです💦

• 7月30日
  • みんてぃ

みんてぃ

#8000で相談してみてはどうでしょうか?

• 7月30日
ころたん´•ᴥ•`♡

そんな状態で様子見ってどうしてなんでしょう、、、

お子さんが苦しんでるのに、旦那様が行くの反対って…
私なら何言われようが連れて行きます

皆さんからコメント頂いてるのに、それでも旦那様の言う通り様子見なんですね。

• 👶😊💕

👶😊💕

流れ的には旦那が風邪を2日前に引いてたからそれがうつったからだと思う→だから様子見でも大丈夫→後1時間して水も飲まなかったら病院に連れて行こうって言ってます😭
    何言ってもダメです…。゚(゚´ω`゚)゚。

そうですよね…心配な反面、寝てしまってるので様子見でいいのかな?と思ってきてしまいました💦忙しい中回答下さったみなさんには申し訳ないです(T_T)

• 7月30日
くちゃん

病院に行ったほうがいい思います
熱が高いと熱性痙攣起こす場合もあるので!

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね💦今授乳したら飲んでるんだかわからないくらいの弱い力でそのまま寝そうです💦

• 7月30日
  • くちゃん

くちゃん

一歳の時に息子が40度の熱出して元気はあったし、水分取れてるし病院どうしようかなぁと迷ってた矢先に熱性痙攣起こして泡吹いて結局救急車で行きました😓
    寝たとしても夜間受診されたほうがいいかと😥

• 7月30日
ころたん´•ᴥ•`♡

水分取れないのは脱水症状になりかねないので、夜間受診して下さい😫

通ってる病院は水分取れないと100%入院って言われてます。

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね💦哺乳瓶の水は拒否されたんですが授乳したらチュパチュパしててそのまま寝そうです💦

• 7月30日
  • ころたん´•ᴥ•`♡

ころたん´•ᴥ•`♡

私なら寝ちゃっても連れて行きます💦

熱もあり、嘔吐も何回かしてその上水分取らない状況で不安です😰

• 7月30日
ペネロペ

私も娘が小さい時そのような状況で夜間行きました。
吐き気止めや解熱の座薬貰うだけでも安心できますし😣
あと水分は嘔吐後すぐにはあげない方が良いですが、最後の嘔吐から時間経っていますか?

• 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね💦
    一応汚れてしまったので軽くシャワーを浴びさせてからなので30分くらいは経ってると思います💦授乳しながら寝そうなんですけど連れて行った方がいいですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月30日
  • ペネロペ

ペネロペ

少し飲んでくれてそのまま眠って何もなければ良いですが、うちの場合は寝た→再度吐き気で起きてしまい結局夜間救急へって流れでした😢
    他の方も仰ってますがとりあえず#8000で相談してみましょ(>_<)

• 7月30日
きなこもちもち

嘔吐した場合はすぐに飲ませるんじゃなくて、1〜2時間様子見てから少量の水分からあげた方がいいですよ〜
嘔吐してすぐに水分飲ませると余計に吐き気をもよおしちゃうので💦

夜も何度も吐いたり全く飲まないようなら、私なら救急に連れて行きます💦

我が子も先月胃腸炎になり嘔吐を繰り返していたので、脱水が心配で、水分飲ませようとしてたのですが、夜間救急へ行き、看護師さんとお話した時に「吐いてる時に水分あげても、それと一緒に胃液とかも出てきちゃうから負担になるし余計脱水になるので、吐いてる間は無理に飲ませない方がいいです」と言われました(>_<)

熱もあり嘔吐も繰り返してるようだったら救急に行った方が良いと思います(>_<)

👶😊💕

旦那が様子見がいいって言って病院に連れて行けなさそうです。゚(゚´ω`゚)゚。
どうしたもんですかね…😟💦💦💦💦

くちゃん

みことさんは運転できないんですか??
私なら旦那が様子見でいいって言っても子供病院連れて行きます😓

さしみ

旦那さんは医者ではないんですよね?
みなさん仰ってますが、#8000にかけて判断を仰いで、病院へと言われたらタクシーででも行くべきだと思います!💦

• 👶😊💕

👶😊💕

医者ではないです💦
    状況が変わるまでとりあえず様子見の一点張りです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月30日
👶😊💕

都内なので運転はできますが車がないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
私も連れて行くって何度も言ってるんですが反対されます💦

👶😊💕

みなさん親切な回答ありがとうございました!まとめてで申し訳ないです😢
今朝、朝一で病院に行ったところ手足口病でした😟💦💦
嘔吐したのは喉に口内炎が出来ていて痛みがあるからとのことでした💦

回答やアドバイスも沢山いただき心強かったです。
ありがとうございました^ - ^💓