※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家事・料理

4時半前にインスタントのカレーうどんをたべましたお湯いれるときにカレ…

4時半前にインスタントのカレーうどんをたべましたお湯いれるときにカレーのルーが入ってて珍しいなーと!
スープ残ってて部屋に放置しててさっき捨てたんですが
菌が繁殖するのって大体どのくらいなんですかね?
そのスープ捨てるのもったいないなーって思って軽く飲もうか迷ったんですがもう冷めてるしやめました!
一応エヤコンはつけてますが
カレーは菌が繁殖しやすいって聞いてどうなのかなーと😧😧
カレーはこの時期一晩置いたりするとあまりよくないとききますしカレー食べたいけど遠慮してます
保存方法にもよるとおもいますが(;_;)

コメント

ミッフィー

カレー作ったら3日かけて食べてます(笑)
おなか弱くないし菌がどうとか気にしません😂

  • M

    M



    冷凍しとけば大丈夫ってよくききますが冷蔵庫なら1.2日くらいなんですかね!!
    カレーって私も何日かかけて食べます😭😭
    この時期は怖いのであまり作らないですが(;_;)

    • 7月30日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    普通に鍋ごと冷蔵庫ですが、今までそれで腹壊したことないので、私と旦那は大丈夫です(笑)

    • 7月30日
さ🦖

我が家は2日はそのまま
3日目から冷蔵庫へ入れてます(。・ω・。)ノ

カレーがダメになるのは
じゃがいもがあるからなので
(じゃがいもから腐ります)
じゃがいも抜きで作ってじゃがいもは
別でレンチンしたのを
器に盛ったカレーにトッピングしてます‼︎