※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊娠・出産

胎嚢が大きくて空っぽで心配です。排卵日は合っていると思いますが、胎嚢に何も見えないことに落ち込んでいます。同じ経験の方がいらっしゃいますか?

6w1d or 6w2d、胎嚢25.7mm、空っぽでした、、
胎嚢がまず大きすぎる気が、、大きくても何か問題なのでしょうか。調べましたがあまり出て来ませんでした😭

基礎体温とタイミング的にも排卵日はズレてないと思います。

よーく見てくれたけど卵黄囊すら見えず😭息子の時は6w1dで胎嚢20mm、1mm位の胎芽と心拍が確認出来たので、、もちろん毎回違うだろうけどかなり落ち込んでます。。
自分自身に難ありで、ほとんど流産してしまうので、今回もまたかぁ、、と。

排卵日確定していて、6w前半で胎嚢空っぽだった方いらっしゃいますか😭
次回は2週間後です。。

コメント

2児ママ

排卵検査薬で排卵日特定していて、6w3dの初診で胎嚢のみの中身空っぽでした。
胎嚢の大きさは測ってもらってないのですが…
私も毎日不安でした
その後7w1dに茶おりが出た為受診しましたがその際胎芽、心拍確認できましたよ!
不安ですよね😔

  • めん

    めん

    コメントありがとうございます!
    6w3dで何も入ってなかったですか😭少し希望が持てました😭
    5日間で急成長してくれたんですね😭
    胎嚢、デカッ!😂って感じでした...

    2週間もこの状態が続くとか無理すぎるので来週何かしら理由見つけて行っちゃおうかな...😭

    • 7月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

わたしはそれで流産でした。
いい回答できなくてすみません(>_<)

  • めん

    めん

    私もあのからっぽの胎嚢を見た時、いやこれはダメな気しかしないな...と😭
    胎嚢大きかったですか?
    やはり、何週で胎嚢何mm、何週で胎芽心拍確認...と決まった流れに沿っていないと、きちんと育つ子ではない可能性が高いのかもしれないですね😭😭

    • 7月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    6週でこれでした!
    あきらか空っぽでした。
    2人、妊娠出産してるので明らかに初期のエコーに違和感ありましたよ。

    • 7月31日
  • めん

    めん

    画像ありがとうございます😭
    わぁ〜〜同じような感じです。私のは卵黄囊すら見えてないので絶望的ですね😨違和感しかないですよね、こんなに大きいのにからっぽって、、諦めついて来ました、、😞
    というか6w入ったか入らないか位でこんなに胎嚢おっきくなるのがおかしいですよね😱
    完全諦めてしまうのもかわいそうなので、育ってたらいいねぇ〜位に考えておきます😭😭

    • 7月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    枯死卵っぽいですね(>_<)
    受精卵の不具合だそうです。
    わたしは95%諦めてました。
    上手くいかなかった時に後悔や希望持ってたのに‥って思いたくなく
    未就学児二人育てながらのつわりは辛かったのでいい意味で
    いまじゃなかったのかな!と分からせてもらえました。
    また余裕がでたとき赤ちゃんやってくるって信じてます。

    やはり育っていなく流産になった場面ではやっぱりなと言う思いと
    自然に出血するまで一週間待ってみよっかと医師に言われたのですが
    子供たちもいましたし、早く次に進みたかったので自分の意思で早くに手術を希望しました。

    • 7月31日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    大丈夫でしたか(>_<)?

    • 8月13日
  • めん

    めん

    わぁ!今日診察後コメント返信しようとして、途中で止まっちゃってました😭気にしてくださってありがとうございます😭😭

    結果、やはり枯死卵でした。私も9割諦めていたので、やっぱりかぁと少ししょぼくれた程度で済みました😭
    私もきっと今じゃなかったんですね、息子との時間を日々大切にしようって思えました😭

    ただ、すぐ手術してもらおうと思ったのですが、血をサラサラにする薬を飲んでいた為今日から1週間以上あけないといけなくて...ムダなつわりと出血&腹痛に怯える日々..これはちょっとダメージ😱早く元気な自分に戻りたいです😂

    • 8月13日