※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

最近、2歳差の姉弟で弟が攻撃的な行動をとるようになり、注意しても笑ったり泣いたりします。同じ経験をされた方いますか?

2歳差の姉弟を育てています。
少し前までは2人で仲良くおもちゃであそんだり絵本を読んだりしていたのですが最近弟が理由もなく姉の顔を叩いたり使ってるおもっちゃを勝手に取ったり物を投げたりするようになりました。
その都度、注意をしますが笑ってごまかしたり怒られると思って机の下やカーテンの後ろに隠れたりします。
怒られると泣く時もありますがすぐ泣き止んで何もなかったかのように遊びだしまた同じことをします。
そういう時期なのでしょうか?
同じような経験をされた方はいますか?

コメント

nana

うちの下の子も今そうです😭
いたずら真っ盛りで、怒られてないてもすぐケロッとしてます💦
そういう時期ですよね😭

  • milkTea

    milkTea


    返信が遅くなってすみません。
    同じ経験をされている方がいて安心しました😊
    やはりそういう時期なんですかね💦
    時期が過ぎるのを待つしかないですね(>_<)
    お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございました🎵

    • 8月1日