※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

女性がお米を食べなくなり、柔らかい食事も受け付けない様子。食べ物を机になすりつけたり、遊んだりしています。おにぎりやおかずを試しても食べず、半分以上残して泣いてしまいました。

お米を食べなくなってしまいました。口から出すか、捨てるか、机になすりつけて遊びます。

柔飯なのですが、お粥に戻しても駄目。おかずを混ぜても駄目。手づかみ用におにぎりにしてきな粉やすりごまをまぶしても駄目。スプーンなどはまだ使えません。試しに茶碗ごと渡してみたのですが、机になすりつけて遊びました。

今日は途中で泣き出し柔飯もおかずも半分以上も残しました。

コメント

さーママ

いっそのこと普通のごはんあげてみてはどうですか⁉️🤔✨

• リンゴ

リンゴ

私達が食べる普通のご飯もあげた事があるのですけどオエッとのざえてしまいました。

• 7月30日
  • さーママ

さーママ

うちはあんかけ作ってかけて、あんかけごはんにしたら喜んで食べてました✨☺️

• 7月31日
  • リンゴ

リンゴ

どのように作りますか?

• 7月31日
  • さーママ

さーママ

レシピとか大したものはなくて💦野菜とかお肉、豆腐など食べれる物を入れて味付け、そしてとろみのもとや片栗粉でとろみをつけてごはんにかけるだけです✨
    離乳食 後期 あんかけ
    とか調べたらたくさん出てくると思います☺️

• 7月31日
ゆい

少し麦ご飯混ぜたり、ご飯嫌がる時は麺類をあげてみたりしてみては??うちの子もご飯嫌がる時、全然食べない時は麺類あげて次の日はご飯あげたら食べました!色々変えたりしてみると子供も変化に楽しんでもらえるといいですね☺️