※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
雑談・つぶやき

赤ちゃんが冬生まれの方、生まれて退院したときから、室内で靴下履かせ…

赤ちゃんが冬生まれの方、生まれて退院したときから、室内で靴下履かせましたか?☺️
今度生まれてくる子が冬生まれになる予定なんですが、1人目が夏生まれだったので冬生まれの新生児ってどうしたらいいかわからなくて💦

コメント

ままり

うちは、秋生まれですが
冬、家にいるときはずっと裸足でした😀👍
でかけるときだけ履かせてました~🙋

こう

次男が11月うまれでしたが、裸足でしたよ~😊
赤ちゃんって自分では暑い寒いをしゃべれないから大丈夫なのかなって心配になっちゃいますよね💦

体温調節がまだ下手だけど、靴下履かせるとさらに体温調節できなくなるから履かせなくていいんだそうです😊
背中が冷たい温かいで判断するといいそうですよ✨

ママリ

上が2月生まれで寒い時期でしたが、室内は暖かくしていたので靴下は履かせていませんでしたよ!

明太子ママ

二人目が一月の真冬に生まれましたが靴下ははかせてませんでした。そもそも室内は新生児がいても大丈夫なように暖房で管理していて靴下はかせなくても足元だけ出ないようにしていました。

外出するときも足まで隠れる防寒着にするか、チャイルドシートで身体全体に寒くないように布をかけていました。

クッキーつくったよー

まとめてのお返事すみません💦
靴下は室内では履かせなくていいんですね☺️勉強になります☆
これからも色々勉強して、お腹の子を迎えたいと思います。
ありがとうございました😄