※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじり
妊娠・出産

育児は大変だと覚悟しています。体重が戻るか心配で、母乳育児の不安もあります。写真を避けるほどの重さで、減少コメントがあれば嬉しいです。

もうすぐ臨月、たのしみです👶🏻💖

育児はもちろん大変だろうなって
覚悟してます💪💪

もうひとつ心配なのは
体重が妊娠前くらいに戻るか、、、
10キロ以上は増えてしまっていて😭
完母だと体重自然に減るよ~と聞いたことあります。
通ってる病院はなるべく完母で!という方針の
病院なのでそのつもりでいるんですが
母乳が上手く出るかも不安ですし
それで体重も減っていくのかも不安です😭

今の体重は今までにないほどの重さで
妊娠の為の増加だと分かってるんですが
恐怖です、、、友達とご飯に行ったら
写真撮るのも今まで好きだったのに
避けてしまいます😢

特に何もしてないけど減ったよ~
大丈夫!と希望のコメント頂けたら
嬉しいです😭😭

コメント

deleted user

体質によります💦
妊娠中12キロくらい増えて、完母でしたが妊娠前プラス2キロくらいのままです😭
完母だとお腹すごい空くので食べちゃってましたが、食べる量をセーブすれば減っていくんだと思います!

  • ももじり

    ももじり

    そうなんですね~
    でもプラス2キロくらいなら
    全然減ってますね😭❤️

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産んですぐは5キロくらいしか減らなくて泣きたくなりましたが、徐々に減っていきますよ🤗心配になりますよね💦早めに骨盤ケアとかするといいみたいです◎

    • 7月30日
  • ももじり

    ももじり

    骨盤矯正とか良いって聞いたことあります❗️
    ありがとうこざいます😊

    • 7月30日
ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

体重11kg増えて、生後3週間で完ミになりましたが妊娠前に戻りましたよ😊

  • ももじり

    ももじり

    希望持てます😭
    ありがとうこざいます❗️

    • 7月30日
shiomam

つわりで5キロ減ってそこから12キロ(元の体重からだと7キロ)増えましたが、産んで3日で6キロ戻り産後2ヶ月で2キロ減りました😊
なので、元の体重から考えるとマイナス1キロです。
完母でその他は特に何もしてませんが自然と戻りました!

  • ももじり

    ももじり

    自然と戻るのが一番ですね😭
    そう聞くと焦らなくても良いんだと安心しました😭💖
    ありがとうこざいます

    • 7月30日
ママリ

妊娠中13kg増でした😅

母乳寄りの混合で、
出産後50日のいま、+5kgです!

  • ももじり

    ももじり

    あたしもそれくらい現在増えてしまってます😱
    でも8キロは減ってると
    言うことですね✨

    • 7月30日
2児母

妊娠で7キロ増えて産後1ヶ月で元に戻り、産後2ヶ月頃には更にマイナス3キロになったので結果的に10キロ痩せました!
何もしてなくてハイカロリーなものも好き放題食べてました笑
元々痩せの大食い体質ですが、人生で1番ガリガリなので産後の健康診断で引っかかりました😅

  • ももじり

    ももじり

    妊娠前より減ってるなんて
    羨ましい限りです😭✨
    でも健康診断で引っかかったのは不安ですね💦
    みなさんの話聞いてると
    自分が思ってるより
    自然と体重戻るんだととても
    安心しましたありがとうこざいます😊

    • 7月30日
deleted user

15㌔増えて退院する頃には-10㌔、産後1ヶ月頃にはトータル13キロ減りました!(混合→完母)特に何もしてませんが産後ストレスで一日一食生活でした💦

  • ももじり

    ももじり

    かなり減ってますね😭✨
    たしかに、産後のストレスで
    なかなか食べれないこともありそうですね💦

    • 7月30日
👧👦👼👼🤰

私は1人目の時20キロ太りましたが、産後2ヶ月で元の体重に戻りました!
ちなみに完母でダイエット等何もしないで自然と落ちました!

かおり

2ヶ月位まで混合で
現在母乳+離乳食ですが5ヶ月くらいになってやっと痩せた気がします。

それまでは母乳あげててめっちゃお腹減るからその分食べちゃってたので減りづらかったです😅

つわりで1回5キロくらい減って中期以降計12キロ(元から7キロ弱)は増えましたが問題なく戻りました!