※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
その他の疑問

歯医者さんの断り方についてです。1歳半からフッ素塗布のため、ある歯医…

歯医者さんの断り方についてです。

1歳半からフッ素塗布のため、ある歯医者さんに月一で通っていたのですが、「とにかく混んで、靴の置き場もない」「病院の雰囲気が合わない」等の理由で変えようと思っています。

ただ、次回の予約を既に取ってしまっているので、どう断ろうかと悩んでおります…

過去に歯医者さんを変えた経験のある方など、良い断り方がありましたらご教示下さい(>人<;)

コメント

🐬

あまり良くないとは思いますが、次の予約取る時にまだ予定が分からないので・・・とかって言ってそのまま予約入れずでした(笑)
産婦人科通ってた時も、次回予約後でしたが電話して予定が入って行けそうにありません。また後日予定が分かったら予約します。って切ってから行ってません😂💦

• 凪

ご回答ありがとうございます。
    「次回予約どうします?」って聞かれて「予定が分からないので…」と伝えたのですが、「とりあえず入れておきましょう!!」って強制的に入れられてしまいました😂

電話で伝えてみようと思います(o^^o)

• 7月31日
しーちゃん

電話で「予定が入ったのでキャンセルします。次の予約はまた後日連絡します」でした🤣

• 凪

ご回答ありがとうございます。

やはり電話が一番ですかね?
    一週間くらい前になったら連絡入れてみようと思います(o^^o)

• 7月31日