※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざらめ
妊娠・出産

お腹の張りが心配です。横になると張るけど痛みはない。横向きになると張りがなくなる。病院に行くべきでしょうか?

こんにちは。ただいま18w5dの初マタです!
今回はお腹の張る頻度について質問させてください。
私は仰向けで横になると毎回お腹が張ります。
朝起きたときも毎回入っています。
特に痛みはありません。
横向きになったりすると張りはなくなります!

それでも毎回のように張るので心配になってしまいました😰
病院に行くほどかも分からないので
質問させていただきました!
よろしくお願いします。

コメント

奈々ゝ

朝だけで直ぐに治まるのであれば
大丈夫だと思いますよ😊
痛みもないようですし😊
朝は特にトイレ行く前は膀胱で圧迫されて皆さん張りやすいと思います💦

ちびころ

朝は尿が溜まっているので張りますよ😊
トイレに行ったら治りませんか?
18週ではさほど張らない週だと思いますが、
日中でも頻繁に張ったり、ゴロンと横になってる時にでも張るようであれば、診察の時に伝えた方がいいと思いますよ💦