※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

結婚前に作ったクレジットカードの未払いが影響している可能性があります。苗字変更は関係ないかもしれません。

わかるかた教えてください💦
今21歳で結婚する前の苗字で1つクレジットカードを作りました。
結婚してから2つクレジットカードを作りました。
もう一個作りたいのですが審査が通りません。
結婚する前の苗字のクレジットカードは母が使っててハガキも二枚来てて電話もきてるのにまだ払っていません。
停止になる前には払ってるみたいです💦
結婚する前の苗字のクレジットを期限通りに払ってないから通らないんでしょうか?
苗字変わってるので関係ないのでしょうか?
うまく伝えられなくてごめんなさい💦
わかるかたお願いします!

コメント

3110

名字が変わっていても同一人物なので滞納すれば審査通らなくなります!

• mama

mama

あ、そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 7月30日
むっちまま

期限通りに払ってないか、もしくは一度にクレカ作りすぎると審査通りにくくなりますよ!

• mama

mama

私は払ってるんですけど前の苗字のほうは母が持ってて期限通りに払ってないので💦
    ありがとうございます。

• 7月30日
だおこ

それ続くと今あるカードまで止められちゃう可能性ありますよ!
名義がmamaさんである以上、mamaさんが支払う責任があるので💦代わりに払えないならとりあげるか解約したほうがいいです!

もしお母様がカード作れないなら、デビッドカードを作ってもらうしかないですね💦

• mama

mama

そうですよね💦
    話してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月30日
のん

旧姓でクレジットカードの延滞があると、結婚後の苗字でも通らなくなると思います😓

延滞でクレジットカードが作れないとなると、信用情報に傷がついている可能性が高いので、車や家のローンももちろん通らなくなります😥
早めに解約した方がいいと思います😢

• mama

mama

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月30日