※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、6w終わり〜7w始めに病院へ行く遅いでしょうか。初めての方はいつ行きましたか?

妊娠検査薬が陽性になり、あまり早く病院に行ってもまだ見えないとか心拍が聞こえないとかなので、気持ちは早くとせかせかしてますが、6w終わり〜7w始めあたりになる頃に病院に行こうと思うのですが遅いですか?
その前に一度行った方がいいのかなぁ🥺
みなさんははじめての病院いつ行きましたか?

コメント

6週初めに行きました!
その時は袋しか見えず…笑

• みき

みき

袋は結構早くから見えるんですね♡

• 7月30日
あさよ

子宮外だと怖いので、生理予定日から1週間たって行きました。やはり胎嚢しかみえずでしたけど…

• みき

みき

生理予定から1週間ってことは5wくらい?ってことになりますよね…週数の数え方よくわからないです。

• 7月30日
  • あさよ

あさよ

ですよね?
    実は私も分かりづらくて、病院ではっきり言われるまでは自分が何週か考えないことにしました(笑)
    気にしすぎると気になってしまうので…心拍確認してからはっきり数えようと思っています。

• 7月30日
  • みき

みき

わかんないですよね笑
    とりあえず心拍確認ですよね😆あさよさんも最初に行って袋しか見えず次に行くのはまた1週間後とかでしたか?👀

• 7月30日
  • あさよ

あさよ

最初に行って、胎嚢しかみえず。1週間後に卵黄嚢確認。←いまここです。次行って心拍確認できますように‼️と祈っています

• 7月30日
  • みき

みき

お返事ありがとうございます。そうだったんですね♪たぶんすごく同じタイミングですね😄
    お互い心拍まで無事確認できますように♡

• 7月30日
  • あさよ

あさよ

はい☺️
    本当に、心拍確認までドキドキですよね。無事にたくましい音が聞こえますように!!
    上の子も1歳9ヵ月なので歳が近いみたいです🎵

• 7月30日
  • みき

みき

近いですねー♡今お腹の子が3月か4月に産まれるのかで2つか3つ差か?(^^)
    その通りにいかないかもとしても、早く予定日も知りたいところです😆

• 7月30日
  • あさよ

あさよ

本当ですね‼️
    その差って大きいですよねー。

• 7月30日
おにぎり

6週くらいに行きました!結構はっきり見えましたよ😊

• みき

みき

6週だと結構見えるんですかね♪

• 7月30日
noa

8wでいきましたが心拍確認できず結局もう一回いってやっと母子手帳もらえました笑

• みき

みき

心拍は早くて7wくらいから確認出来るんですかね?母子手帳早く欲しいです♪

• 7月30日
ママリ

私が病院に行った時に推定で5wだったようで、心拍は確認できませんでしたが、袋は確認できました👍次の検診で心拍確認できました😀✨

• みき

みき

7wに行けば始めてで袋と心拍両方確認できる可能性がありそうですね。なんだけ回数少なくしたいです笑

• 7月30日
ふじこ

6wの初めに行きました!私もすごく悩んだんですが、どうしても心拍が見たくて… 無事心拍も確認できましたよ!

• みき

みき

6w始めに両方確認出来たんですねー♡早く行っても…という気持ちと妊娠発覚時にあったつわりがピタリと止んだので不安で😭

• 7月30日